2011年09月18日

へやつく&シム??

今日も再び「へやつく」の模様替え!

「模様替えはもうひと段落!」と思っていたはずなのに、ついつい手をつけてしまった今日です。

230919_heya.jpg

へやつく上の今日のママは「居眠り」中です!眠い(睡眠)

お部屋に下宿してくださっている皆様の中には「あよさん」もいます。(笑





そしてもうひとつ「へやつく」より真剣になっているアプリがあります。

元々「シムシティ」好きの私なので、一度は「キングダム」にハマったのですが、これより遥かに「シム」に近いのが「ビジネスワールド」というアプリ!

なかなか生産施設が増やせないので、進まなくて大変ですが、私好み!

230919_biwa.jpg

面白いので、是非どうぞっ♪わーい(嬉しい顔)


posted by あき at 15:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

へやつく

ちょっとだけ模様替えしてみました!

230918_heya2.jpg

1F・2Fを入れ替えて、洗面所もどきの場所を確保!

寝室には大きな窓をつけて、なんちゃってベランダをつくってみましたが、場所が足りず、ちょっと無理矢理な感じですが・・・たらーっ(汗)

もう少し土地が増えるまで、部屋を増やすのは困難・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あき at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリ

お休みしている間に、mixiアプリのサン牧やキングダムが、すっかり遠いところへ行ってしまいました。(笑

キングダムは、建物の内容もすっかり変わってしまい、何がなんだかさっぱり!あせあせ(飛び散る汗)



そんな最近、お誘いを受けたのが「へやつく」。

久しぶりにちょっと手をつけてみたら、すっかりハマってしまいました。

ちょっとした技も覚えたので、ベットも作ってみました!

230918_heya.jpg

すごく地味なアプリですが、なんだか楽しいです♪
 
posted by あき at 13:55| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

中毒

こんにちは!

アキ・アルメイダです。(しつこい??)たらーっ(汗)



またまた更新されず、「また何かにハマってるな??」と感じた皆さん、大正解です!




先月より、夫婦揃って「24」にハマり、にいに、あよに大ブーイングを受けている、私達。

ある一定の時間になり、特別見たいテレビがないと、決まって「じゃあそろそろ…」とばかりにDVDを見るので「また〜???」と、特に、あよさんがブーブー。

でも全部見るまでは、やめられません!

やっとシーズン5に突入いたしました。



ここまでパパがレンタルビデオにハマったのも、初めてです。

寝不足続きですが、ファイナルまで頑張りま〜す!

それでは、また。わーい(嬉しい顔)


 
posted by あき at 12:30| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

明日ノライブ

こんばんは。

アキ・アルメイダです。手(パー)



明日は、いよいよこちら!!
↓ ↓ ↓
明日のライブ



どっぷりビデオ鑑賞に浸かっているパパ&ママ。

今日も朝方までコースです!

明日のライブに備えて、キレの良いところまで見終える予定です。

それではまた!わーい(嬉しい顔)
 
 
posted by あき at 22:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

富良野編

上富良野にある「トリックアート美術館」。

行った方に聞くと「う〜ん・・・」という声が多いので、通るだけで今まで一度も入ったことがありません。



以前、テレビで本州の本格的な「トリックアート美術館」2個所がたまたま連続で放送されていまして、それ以来、興味があった、あよさん。

私達も行ったことがありませんし、今夏こそは!という予定でいたので、夏休み中に! と、行ってまいりました!

旭川からのちょっとしたドライブには、まったく無理のない距離。

あっという間についた感じです。



通る度に見かける表側ですが、間近で見ると色んな意味で(リアルで)スゴイです・・・たらーっ(汗)

P1000542.JPG

あえてその写真を載せませんが、部分的にアップで撮り大喜びしていたパパ。がく〜(落胆した顔)

いくつになっても、低学年みたいな下ネタ好きのパパです・・・もうやだ〜(悲しい顔)





中は撮影自由でしたので、ほんの数枚だけですが、載せてみます。



こちらは、お金の入ったビン。

P1000545.JPG

「お札を持って入れるフリをしてください」的な見本の写真入りの説明が出ておりました。

そこはやはりパパ。

即効で、入れるよりお金を抜きとりました。



P1000568.JPG

額縁からはみ出てる!! 的なトリックアートです。

何度撮っても心霊写真的に入ろうとしてる人がいますが・・・たらーっ(汗)



P1000570.JPG

ひそかに、ポストに投函してみたママ。

これもある意味、心霊写真??



座ってるように見えるでしょっ??

P1000561.JPG





あーーーっ!!!

・・・

・・・

・・・

という間に、終わり。(笑



まだまだ撮ったのですが、あまりうまく撮れてるものがなかったのです・・・。たらーっ(汗)





こちらは、外。

暑くてアイスを食べながら・・・。

P1000578.JPG

ここで売っていた「とうもろこし」ですが、お店のおじさんに甘いとは聞いていましたが、本当に甘くて、すっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)





その後、ついでなので、富良野まで行ってきました。

独尊の娘さんが昔からパパのお友達で、別にお店を出したとのことで行ってみるつもりだったのですが、場所がわからず・・・

結局、富良野マルシェの近くのラーメン屋さんで、ラーメンを食べてまいりました。



帰りは、富良野マルシェにちょっと立ち寄ってみましたが、すでにお腹がいっぱいで、何も入らず・・・。

次回行くことがあったら、食べてみよっかなっ!



ここで、ちょっとお手洗いに行った私達。

用を済ませて、表に出てみると・・・

P1000579.JPG

↑パパが一人で思いっきりニヤニヤしながら、メールをしていました!がく〜(落胆した顔)

どっからどうみても変人ですけど・・・(ノ_-;)フウ…



その姿を見た途端、ピンときました。

思った通り!

P1000542.JPG

もう、↑この「部分アップ」の写真が気に入ってしまったらしく、それを友達に送って喜んでいたパパ。

やっぱり変態です・・・(ノ_-;)ハア…





こうして、軽いドライブを終えて、旭川へ帰ってまいりました。





この後。

パパからメールが届く度に、必ずあの部分アップの写真が添付されてきます。

あらためて・・・変です・・・(ノ_-;)ウゥ…
posted by あき at 12:08| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

札幌小旅行その3

朝、6時くらいから目を覚ましたママ。

7時になると、あよさんも目を覚ましました。

11時チェックアウトで9時過ぎまで寝る予定だったパパ。

そこで、あよさんと2人、近所をお散歩しにいきました・・・

・・・がっ!!

すでに灼熱!がく〜(落胆した顔)

暑くて暑くて日陰にいないと、干からびてしまいそう。

予定ではこの日「グリーンランド」。

考えただけで、クタクタに・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん



ホテルに戻り、パパの準備が終わると同時にチェックアウト。

暑い中、岩見沢へ・・・

のつもりでしたが、その前に!!

グリーンランドに入ってから昼食をとるのはイマイチ・・・ということで、札幌市内で食べていくことにしました。



寄ったのは、お土産を買うのも兼ねて「ファクトリー」。

ここで、旭川で知人にオススメされていた昼食をとったのですが、再び大失敗。もうやだ〜(悲しい顔)

市内に数店あるようですが、私達は完全アウト!<スミマセン・・・

昨夜から「食」に縁のない、小旅行となってしまいました。



食事中、あよさんと、何気なくちょっとしたお話しをしてみた、ママ。

あくまでも何気なくです!

「今日のこの暑さで、外にずっといられるかなぁ・・・??」

「今回は、ファクトリーで遊んでいくっていうことにしたら???」

「グリーンランドは前も日帰りで行ったし・・・また行けるし・・・」たらーっ(汗)

あよさんのことなので、「行きたい!」と言い張るかと思い、今日はグッタリになる覚悟でいたのですが、意外にも「日帰りでまた連れてってくれるんだったらいいよ」と、言ってくださいましてーもうやだ〜(悲しい顔)

ホッとして、心ゆくまで、遊ばせてあげようと思ったママでした。手(パー)





食後、約10年ぶりと思われるファクトリー内で。

札幌にまた来てもファクトリーに来ることは滅多にないぞー! 

あよさん、満喫してねっ! 

P1000537.JPG



そして、隣の札幌ビール館。

P1000540.JPG

大好きな★ラベルるんるん

P1000541.JPG

↑こちらには、ガラス細工やオルゴールなど小樽のお店も入っており、餞別をくれた、ばーばにお土産を買いました。





最後まで見つからなかったのが、まったく旅行に行く気がなく留守番となった、にいにへのお土産。

ファクトリーの後、狸小路まで行き、車を停めて往復してきました。

そこで大満足のお土産を発見!!

あまりに見つからなくて、どうしようかと思いました・・・

↓前日、夜の写真ですが。

P1000534.JPG

しかし、旭川の街もひどいものですが、狸小路が寂びれてしまったのには驚きでした。

もっと昔は華やかで、あらゆるお店がギッシリ並んでいましたが・・・





この後、のんびりと275を通って旭川まで帰宅しました。

休みに余裕がなく翌日から2人とも仕事&あよも児童会だったので、気持ち的にお疲れの小旅行。

翌日一日くらいはお休み出来る状態でお出掛けしたいものです。

今度仕事を選ぶ時は、やはり今まで通り、土日祝お休みの仕事がいいなっ!(今どき贅沢??)



こうして終わった札幌小旅行。(写真少なっ・・・)たらーっ(汗)

ちなみに。

昨年から、なんだかんだと札幌へよく行っていたこともあって、旅行気分も半減。

なので、今回はお土産も家族以外には買っておりません・・・。<ゴメンなさいねーっ m(_ _)m




次回は、美瑛〜富良野編で〜す!わーい(嬉しい顔)

  
posted by あき at 07:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

札幌小旅行その2

この度、お泊りしたのは、札幌駅からわりと近い「ホテルオークラ札幌」。

温泉などは別として、シティホテルとしては、今まで泊まったホテルの中ではかなり快適だったと思います。

前日慌てて予約を入れたので、お手頃なお値段のホテルはすでに満室。

土曜ですし、お値段もそれなりだったので、快適は当然かもしれませんが、広いお部屋で、ベットも「ハリウッドツイン」というワイド!

3人で寝ても余裕でした。

チェックインして、ちょっと一休み。↓↓↓

P1000515.JPG

・・・もつかの間、どうしても何かしないと気が済まないパパ。

あよを巻き込んでのショット。

P1000521.JPG

ミニスカートのあよさん、パンツが丸見え!ふらふら

レディーなので、隠します。(ノ_-;)フゥ…





ちょっとお休みした後、ぶらっと食べ歩きに出ることにしました。

今回、どうしても、あよさんを乗せてあげたかったのが、地下鉄。

昨年の函館で電車は経験しましたが、地下に街があることや、地下鉄が走っていることが想像がつかなかったようで、以前から「地下でどうやって走ってるの? 汽車なの? どっかで表にでるの?」と謎だったのです。

・・・ということで、乗ってみることにしました!



しかし・・・

パパが行きたい場所は、ちょうど駅と駅の間。

帰りに乗ってみることにして、行きは地下や大通り近辺を歩きながら、行くことにしました。





そしてついた先は、こちら。

P1000527.JPG

P1000529.JPG

色々メニューがあったのですが、お昼に食べたいメニュー。

旅行時の夕食は、魚介や焼鳥が美味しい居酒屋に行くのが定番の我が家。

そのせいか、「夕食」という話しになった途端に「焼鳥スイッチオン」になったママ!

ここで食べ終わるわけにはいかないので、つまむ程度にして再び一旦、ホテルへ戻ることにしました。

今度こそは地下鉄でねっ!!





でも結局、無理矢理乗れたのは、たった一駅!Σ( ̄口 ̄*)えっ!

あよさんにも、さすがに「もう終わり??」と言われてしまう早さで、到着。( ▽|||)サー

P1000533.JPG

P1000531.JPG





再び戻ったホテルで、1時間ほどパパ仮眠。

その後、いよいよ待望の居酒屋さんさがしの旅へ!!



ところがっ! 行ってみたかったお店を偶然見つけたのですが、残念ながら満席。

予約がないと無理だったんですねぇ。



仕方ないので、さらにウロウロ歩いて、まぁまぁの店構えの一軒の居酒屋さんを発見。

結構歩きましたので、ここに入ってみることにしました。

しかし今度は、メニューを見てガックリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

思いっきりテンションが下がったママさん、ショックでここから写真がありません・・・あせあせ(飛び散る汗)





納得のいかないママ。

諦めきれません!

もう一軒、焼鳥屋さんへ入りました。



わおっ 安いっ! うまいっ! 

さっきの店のメニューは不満だし高いし、納得のいかないものをお腹につめこんでしまったし、すでに時間たって、お腹いっぱいになって焼鳥あんまり食べられないし!

最初からここにすれば良かった!と、大不満の私達。

札幌はやはり下調べが必要です!

大失敗の夕食でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)





そして最後に行ったのは「松竹谷清」のお店「BAHIA」!

豪快な清さんが、豪快にもてなしてくれましたるんるん

勿体なくて使えない12枚セットの清さんカレンダー。

P1000052.jpg

そして、清さんの描いた絵5枚!

P1000051.jpg

額に入れてしっかり我が家に飾られております。





その後、ホテルへ帰宅しまして、朝まで爆睡!

大変、寝心地の良いお部屋でした。

札幌1日目終了〜わーい(嬉しい顔)

posted by あき at 07:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

札幌小旅行その1

私の職場が変わって以来、以前のようにパパと揃って長い連休をとるのは不可能になってしまいました。

ですが、どこか連れて行ってあげたい・・・



ということで、行きたいような温泉は距離がありますし、帰りに「グリーンランド」に寄ろうということで、札幌市内にしました!

本当に休みがギリギリまでハッキリしなかったので、ホテルを予約したのも前日。たらーっ(汗)

かなり行き当たりばったりだったため、結果的に失敗も多い旅行となりました。





この日は朝から、ママさん、頭が激痛。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと今までにないキツイ痛みで、行きは車の中で爆睡させていただきました。がく〜(落胆した顔)



そして、真っ直ぐ向かったのは、サンピアザ水族館。(ちょっと手軽すぎですが…)

この日、ちょうどこの真下(敷地内)でお祭りがあり、かなりの人混みでした。

P1000514.JPG



まずは、色々なお魚さん。

P1000497.JPG


角質を食べてくれるらしい、チビ魚。

P1000502.JPG

あよさんには、たくさん寄ってきたのですが、私達はほんの数匹。

特に私には2匹程度。(くすぐったい!!)

魚もイキの良さを求めるのか、若いのが好みのようです。もうやだ〜(悲しい顔)

熟したのもウマイんだぞっ・・・と・・・





写真の撮り忘れが多い私ですが、なぜか欠かさず写してしまうのが、美味しい毛ガニさん。

P1000499.JPG

とっても可愛くて、見入ってしまったのが、このお魚。

P1000498.JPG

こうして、ずっと動かずくっついてるんですって。

絵で描いたようなカワイらしさ!





そして、またまた見入ってしまった、ペンギンさん。

この1匹が気になって仕方ありませんでした。

P1000504.JPG

一歩も動かず、立ちつくしたままジーッと前を見つめたまま。

ようやく首を動かしたと思ったら、今度はひたすら天井を見つめたまま。たらーっ(汗)

何を考えているのか気になって、私も見つめたまま!

「こいつ、ポンみたいなやつだなー」とパパ。

そうそう! まさに我が家のぽんずさんと同じ、抜けてる感がたまらず見入っていたのです。わーい(嬉しい顔)

天井から再び前を見つめたペンギンさんは、私が見ている間、結局一歩たりとも動きませんでした。






そして、ゴマちゃんです。

P1000507.JPG

人のいる方へ、わざわざ寄ってきてくれます。

サービス心旺盛!

P1000510.JPG





最後に記念撮影。

P1000512.JPG





こうして始まった札幌の小旅行!

この後、ホテルへ向かいました。

    札幌小旅行その2へ続く・・・
 
 

posted by あき at 08:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

最近のライブ

こちらのブログといい、簡易リニューアル&タイトル替えを行ったホームページ本体といい、まったく更新不足!

その間、実はお知らせしてないライブもあったりしまして、超、手を抜いておりました。たらーっ(汗)



そんな今日、久しぶり・・・というか、初めて?? ホームページ上で、事後報告ではなく、次回のライブのお知らせも入れてみました!

・・・といいますのも、次回のライブは、な〜〜〜んと、「松竹谷清」と「藤井康一」が一緒に出演するのですっ!

これは贅沢! 見逃せませんっ!!

通常来ていただいた際は、名のある方々ですので、当然お一人ずつのライブとなりますが、たまたま同時期に、パパに清さんと藤井さんのライブの話しが来てしまったため、「一緒にやってみちゃう??」的な話しになりまして、お二人に事情をお話ししてみたところ快くOKのお返事をいただけたので、実現しました。

日本初ですっ!!ぴかぴか(新しい)



そして、キムチキャッツもフルメンバー(コーラス入りの7名バージョン)で出演させていただきます。

清さんのバックにも入ります。



・・・というわけで、通常の2倍・3倍お楽しみいただけると思います!

是非8月27日(土)、お時間のある方はご覧くださいませ。

ちなみにキムチですが、翌28日(日)は芦別のイベントに出演予定です。





では、次回こそ、札幌小旅行をアップするぞーっ!あせあせ(飛び散る汗)

もう2週間たつんですけど・・・たらーっ(汗)

その後、美瑛〜富良野ドライブ編も増えたぞーっ! 
 
posted by あき at 22:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

