2011年05月02日

受け入れられないこと

スカートしかはかなかったのに、仕事でジーンズ着用が決定したため、いつの間にかジーンズ&スニーカーに慣れっこに・・・

そして、パパにずっと「似合わない」と言われ続けてきた靴下を堂々とはくようになった、ママです!手(パー)



何でも慣れるものですね!わーい(嬉しい顔)

でも・・・

そんな格好にもすっかり抵抗がなくなりましたが、わりとピタッとしたジーンズをはいているため、鏡を見るたび「やっぱり前と全然シルエットが違う!」と、開ききった骨盤にガッカリ。もうやだ〜(悲しい顔)

気が付いてはいたものの、どうしても現実を完全に受け入れきれきれずにおりました・・・たらーっ(汗)

が、こうして受け入れざるを得ない状況が重なり、少しづつ自覚していくのが、年をとるってことなんだなー(女性の場合特に)と思っています。

いや・・・思いかけているというのが正しい・・・かも??

(↑やはり、まだどこかで希望を持っている諦め悪い人。)





さて、スタイル的なことは諦めきれないでおりますが、そんな私も、身体的な衰えは、しっかり受け止めております。

そのひとつとして、昨日もお話ししました、低体温。

初めて低体温になった話しをしたのは昨年だったでしょうか、あれ以来35度台のことは、ちょくちょくあるのです。

先日の低体温時は、何度計ってもエラーが出まして、計り続けた結果、やっと35.0度という数字がでました。

35度からしか表示されないので、それ以下で計れなかったようです。

さすがに35度になると、肩凝りと違った頭痛で絶不調。

低体温は急性(冷えたなどで)の時以外、病院に行ってもどうにもならないらしいので、体質改善するしかないようなのですが、先日は、あまりの具合悪さに、薬局へ行ってみました。

ビタミン類のサプリなどで体質改善する方法があるそうなので、聞いてみようと思ったのです。



ところが!

そこで薬剤師の方にオススメされた漢方。

なにに効く漢方だと思います??

なんと・・・
















ってやつですがなー!!!!!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)





効能を見てみますと、当てはまるものばかり。

「ほてり」(時々)

「疲労倦怠感」(時々)

「冷え性」(超毎日)

「めまい」(これは肩凝りのせいだと思うんですけど・・・)

「頭痛」(肩凝りの場合も多いですが)

「どうき」(最近、不整脈多し・・・)

「むくみ」(ひざ下は数年前から年中)



たったひとつ当てはまらなかったものは「不眠」。

これはパパが悩まされているもので、私には無縁!

「あ〜今日は眠くないから眠れないかも〜・・・」

なんて布団に入った途端、いつの間にか速効で寝ている幸せものです。あせあせ(飛び散る汗)




ということで結局、単に早い更年期だったのかー! ふぉっふぉっふぉっ・・・たらーっ(汗)




こちらでも何度もお話ししているかと思いますが、わたくし子宮筋腫で全摘しております。(卵巣以外)

術後のあまりのラクさに「もっと早くとってしまえば良かったー! そしたら体質変わらずに済んだのに・・・(←長年の極度の貧血で体質変化した人)」と後悔している現在なのですが、実は・・・

薬剤師さんに聞いたところによりますと・・・

若くても、全摘した場合、閉経した状態と同じになるため、3〜5年で一旦、更年期と同じ症状が出る人も多いんだそうな。

まぁ、更年期など、ほぼ誰もが通る道ですので、体力のあるまだ若いうちに済んでしまった方が体力的にも精神的にも遥かに楽だと思うので、そこにまったく不満はないのですが、後は、この時期をいかに軽く済ませられるかにかかっておりますです!

・・・というわけで、その薬(漢方)を試しに買ってみました。(笑



まぁ、辛いのは低体温時の頭痛くらいのもので、あとの症状は辛さも全然なく、心配になるくらいもの。

その心配も更年期だと原因さえわかってしまえば、まったく問題ありません。

また私の場合、常時ではないので、調子の悪い時に調整しながら漢方を飲む程度でOK。

薬類が嫌いで(体に悪いような気がして)普段飲まない分、やたらと効き目がある私なので、思った通り、飲んだ翌日には、低体温もすっかり平温に戻っておりました。

また低体温になった時には飲もうと思っています。

これで更年期もコワくないぞぉ♪わーい(嬉しい顔)





こうして、早い更年期でさえ何の抵抗もなく快く受け入れられるのに・・・



なぜ開いた骨盤だけが受け入れきれないんだー!!!

骨盤が・・・シルエットが・・・形がぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 
posted by あき at 00:45| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
新しい仕事もやりがいがありそうで良かったですね。
更年期だったんですね。女性は色々あって大変ですね。男にも更年期あるらしいけど・・・
Posted by eiho at 2011年05月03日 01:53
eihoさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。(^^

現在、更年期真っ直中の男性が知り合いにおります。
女性もそうですが、ひどい更年期は精神的にくるようなので大変らしいですよね。
体の不調だけで済む分、まだ幸せです♪
そんな年齢に近づいてきたということの方が寂しいかも・・・(TT

Posted by あき at 2011年05月06日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。