2011年05月18日

頭がお疲れ…(TT

ずーーーっと気掛かりだった庭の雑草が、2年越しでそこそこにスッキリして、心からホッとしている、ママです。手(パー)



昨年は、膵臓を悪くしたパパさん。(最近は芸人でも多いですが…)

油抜きの生活で昨年は焼肉もできず、家にこもっていたので、雑草でおそろしいことになっていた我が家でしたが、今年は、にいにも強制参加で、家族4人で頑張って草を抜きました!

さらにパパ&にいにが手伝ってくれたチャンスを最大限に生かすべく、この時とばかりに、花壇の一部を残し、そこへ草花を大移動!(してもらいましたたらーっ(汗)

場所が気になっていた木も大移動!(してもらいましたたらーっ(汗)



そして、何年も挑戦してみましたが、ガーデニングのセンスがないことをイヤというほど思い知らされた私。もうやだ〜(悲しい顔)

草花のなくなった花壇は、あよさんとお野菜に挑戦することにしました。

ガーデニングは諦めて、今度は収穫です!!(小さな畑♪)





さて、お仕事の方は・・・

だいぶ会社にも慣れまして、わりと楽しくお仕事させていただいております。

しかし!!!

わりと正確な仕事をすると言われていた私ですが(今も会社ですごく信用していただいているにもかかわらず・・・)、もう仕事的には、最悪な状況を自ら作り出してしまいました!もうやだ〜(悲しい顔)



事務で一番大きな仕事であろう「請求書・支払い・給料日」。

先月は、サラッと教えてもらい、時間がある範囲で手伝いましたが、実は入ったばかりで現場と事務のバランスがわからず、事務一通りやっていないので(半分は引継ぎしてくれた事務員さんがやってくれたので)わからない部分だらけ。

何をどうしていいのか、いまいちわかっていない状態でした。

そのまま会社の引っ越しへ突入し、ゴールデンウィークを挟みながら、請求書と給料計算に入りました。

日にちが3日間しかありません。

しかも、引っ越し前の会社の分と、新設した会社と(まったく新会社のため)2社分!!もうやだ〜(悲しい顔)

必要な書類などが、こっちにあったり元の会社にあったり、もう完全パニック!

そして、引継ぎしてくれた事務員さんは現場の方の仕事にほぼ戻り、私が出勤の時間にはいないことがほとんどだったので、教えてもらえない状態だったのです。



何とか終了させたものの・・・

もうボロボロの結果でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)



おかげで、何度寝ても「計算がわからない! 聞こうにも誰もいない! 時間がない!」という夢で、朝まで散々うなされた日も!

夢の中で仕事で悩むなんて、とても久しぶり。

「完全事務」自体が久しぶりで、気合を入れて仕事をした結果がこうだった分、余計ショックが大きかったみたいです・・・。ふらふら

焦って仕事をすると、本当にロクなことがないということを、久々に経験しました。





とりあえずこれで私がしていかなくてはならない仕事の流れをやっと一通り経験したので、翌月からは、前もって準備しながら余裕持って出来るだろうと思っております。

次回からは、1社の計算で良いですしねっ!

来月は完璧な形で終了させるぞぉーーーっ!!!手(グー)



(すっかりジーンズ出勤に慣れきったママさん、慣れるのは後、仕事だけだなっ!)たらーっ(汗)
 
posted by あき at 00:53| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま☆
夢でまでうなされるなんてよっぽどだったんですね。
つぎの山まで、ゆっくり休んでください♪
Posted by まっきー at 2011年05月18日 17:57
まっきー、こんにちは♪

色々ありがとー!
失敗が発覚した初日はうなされましたが、根が図太いので、その後はタフに頑張ってます!!
次回も失敗したら笑ってください・・・(ノ_-;)

(お世話に行けなくってゴメンなさ〜い!!)
Posted by あき at 2011年05月21日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。