2011年06月25日

えりまきぽんず

無事、手術が終わった「ぽんず」さん。

痛々しい感じがして、かわいそうに思っていたのもつかの間。




P1000491.JPG

↑ 傷口をなめないようにするためのカラーですが、つけている感覚がわからず、動くたびにあっちこっちにぶつかり、その度「パコッパコッ」と音が。

本人(本猫?)は大変なのだと思うのですが、いつも以上に頭の上に「??」がついてそうな、ぽんずが、可愛くて、ついつい皆で大笑い!




幸い、術後の吐き気もなく、食事の時間になった途端、かぶりつき!

朝から絶食していたので、飢えていたようです。

カラーがジャマになりながらも、しっかり食べて満足の、ぽんずさん。

P1000486.JPG



不便でかわいそうなのは、顔が洗えなかったり・・・

足で顔近辺がかけなかったり・・・

P1000473.jpg

↑ そんなわけで、足が上がったまま少々固まってしまった、ぽんずさん。





早くカラーがはずれるといいねっ!(5日間の予定)

P1000493.JPG

(おちついたら、ゆずさんも・・・)

 
posted by あき at 00:02| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜大変なことになってますね。
うちのタムさんも去勢したけど、
こんなカラーはつけなかったような気がするけど・・・
Posted by すだち at 2011年06月27日 00:56
すだちさん、こんにちは!

えっ!? カラーしてなかったんですか??( ̄ロ ̄|||)
(しなくてもよかったなら、その方がよかった・・・(TT)

先生のいうことには、ネコさんのお口の中は雑菌だらけなので、まだ傷口がかわいてないうちに舐めると、ばい菌が入ってしまったり、なめることによって傷口が開いてしまったりするんだそうな。

・・・ということで、2匹いる我が家では、ずっともう1匹も舐めないように監視し、仕事中は、2匹別々の部屋でした。
(めんどくさかったです・・・(ノ_-;))
Posted by あき at 2011年07月03日 02:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211692426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

