2011年08月11日

札幌小旅行その1

私の職場が変わって以来、以前のようにパパと揃って長い連休をとるのは不可能になってしまいました。

ですが、どこか連れて行ってあげたい・・・



ということで、行きたいような温泉は距離がありますし、帰りに「グリーンランド」に寄ろうということで、札幌市内にしました!

本当に休みがギリギリまでハッキリしなかったので、ホテルを予約したのも前日。たらーっ(汗)

かなり行き当たりばったりだったため、結果的に失敗も多い旅行となりました。





この日は朝から、ママさん、頭が激痛。もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと今までにないキツイ痛みで、行きは車の中で爆睡させていただきました。がく〜(落胆した顔)



そして、真っ直ぐ向かったのは、サンピアザ水族館。(ちょっと手軽すぎですが…)

この日、ちょうどこの真下(敷地内)でお祭りがあり、かなりの人混みでした。

P1000514.JPG



まずは、色々なお魚さん。

P1000497.JPG


角質を食べてくれるらしい、チビ魚。

P1000502.JPG

あよさんには、たくさん寄ってきたのですが、私達はほんの数匹。

特に私には2匹程度。(くすぐったい!!)

魚もイキの良さを求めるのか、若いのが好みのようです。もうやだ〜(悲しい顔)

熟したのもウマイんだぞっ・・・と・・・





写真の撮り忘れが多い私ですが、なぜか欠かさず写してしまうのが、美味しい毛ガニさん。

P1000499.JPG

とっても可愛くて、見入ってしまったのが、このお魚。

P1000498.JPG

こうして、ずっと動かずくっついてるんですって。

絵で描いたようなカワイらしさ!





そして、またまた見入ってしまった、ペンギンさん。

この1匹が気になって仕方ありませんでした。

P1000504.JPG

一歩も動かず、立ちつくしたままジーッと前を見つめたまま。

ようやく首を動かしたと思ったら、今度はひたすら天井を見つめたまま。たらーっ(汗)

何を考えているのか気になって、私も見つめたまま!

「こいつ、ポンみたいなやつだなー」とパパ。

そうそう! まさに我が家のぽんずさんと同じ、抜けてる感がたまらず見入っていたのです。わーい(嬉しい顔)

天井から再び前を見つめたペンギンさんは、私が見ている間、結局一歩たりとも動きませんでした。






そして、ゴマちゃんです。

P1000507.JPG

人のいる方へ、わざわざ寄ってきてくれます。

サービス心旺盛!

P1000510.JPG





最後に記念撮影。

P1000512.JPG





こうして始まった札幌の小旅行!

この後、ホテルへ向かいました。

    札幌小旅行その2へ続く・・・
 
 

posted by あき at 08:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219843185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。