2011年08月15日

札幌小旅行その2

この度、お泊りしたのは、札幌駅からわりと近い「ホテルオークラ札幌」。

温泉などは別として、シティホテルとしては、今まで泊まったホテルの中ではかなり快適だったと思います。

前日慌てて予約を入れたので、お手頃なお値段のホテルはすでに満室。

土曜ですし、お値段もそれなりだったので、快適は当然かもしれませんが、広いお部屋で、ベットも「ハリウッドツイン」というワイド!

3人で寝ても余裕でした。

チェックインして、ちょっと一休み。↓↓↓

P1000515.JPG

・・・もつかの間、どうしても何かしないと気が済まないパパ。

あよを巻き込んでのショット。

P1000521.JPG

ミニスカートのあよさん、パンツが丸見え!ふらふら

レディーなので、隠します。(ノ_-;)フゥ…





ちょっとお休みした後、ぶらっと食べ歩きに出ることにしました。

今回、どうしても、あよさんを乗せてあげたかったのが、地下鉄。

昨年の函館で電車は経験しましたが、地下に街があることや、地下鉄が走っていることが想像がつかなかったようで、以前から「地下でどうやって走ってるの? 汽車なの? どっかで表にでるの?」と謎だったのです。

・・・ということで、乗ってみることにしました!



しかし・・・

パパが行きたい場所は、ちょうど駅と駅の間。

帰りに乗ってみることにして、行きは地下や大通り近辺を歩きながら、行くことにしました。





そしてついた先は、こちら。

P1000527.JPG

P1000529.JPG

色々メニューがあったのですが、お昼に食べたいメニュー。

旅行時の夕食は、魚介や焼鳥が美味しい居酒屋に行くのが定番の我が家。

そのせいか、「夕食」という話しになった途端に「焼鳥スイッチオン」になったママ!

ここで食べ終わるわけにはいかないので、つまむ程度にして再び一旦、ホテルへ戻ることにしました。

今度こそは地下鉄でねっ!!





でも結局、無理矢理乗れたのは、たった一駅!Σ( ̄口 ̄*)えっ!

あよさんにも、さすがに「もう終わり??」と言われてしまう早さで、到着。( ▽|||)サー

P1000533.JPG

P1000531.JPG





再び戻ったホテルで、1時間ほどパパ仮眠。

その後、いよいよ待望の居酒屋さんさがしの旅へ!!



ところがっ! 行ってみたかったお店を偶然見つけたのですが、残念ながら満席。

予約がないと無理だったんですねぇ。



仕方ないので、さらにウロウロ歩いて、まぁまぁの店構えの一軒の居酒屋さんを発見。

結構歩きましたので、ここに入ってみることにしました。

しかし今度は、メニューを見てガックリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

思いっきりテンションが下がったママさん、ショックでここから写真がありません・・・あせあせ(飛び散る汗)





納得のいかないママ。

諦めきれません!

もう一軒、焼鳥屋さんへ入りました。



わおっ 安いっ! うまいっ! 

さっきの店のメニューは不満だし高いし、納得のいかないものをお腹につめこんでしまったし、すでに時間たって、お腹いっぱいになって焼鳥あんまり食べられないし!

最初からここにすれば良かった!と、大不満の私達。

札幌はやはり下調べが必要です!

大失敗の夕食でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)





そして最後に行ったのは「松竹谷清」のお店「BAHIA」!

豪快な清さんが、豪快にもてなしてくれましたるんるん

勿体なくて使えない12枚セットの清さんカレンダー。

P1000052.jpg

そして、清さんの描いた絵5枚!

P1000051.jpg

額に入れてしっかり我が家に飾られております。





その後、ホテルへ帰宅しまして、朝まで爆睡!

大変、寝心地の良いお部屋でした。

札幌1日目終了〜わーい(嬉しい顔)

posted by あき at 07:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。