2011年08月17日

札幌小旅行その3

朝、6時くらいから目を覚ましたママ。

7時になると、あよさんも目を覚ましました。

11時チェックアウトで9時過ぎまで寝る予定だったパパ。

そこで、あよさんと2人、近所をお散歩しにいきました・・・

・・・がっ!!

すでに灼熱!がく〜(落胆した顔)

暑くて暑くて日陰にいないと、干からびてしまいそう。

予定ではこの日「グリーンランド」。

考えただけで、クタクタに・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん



ホテルに戻り、パパの準備が終わると同時にチェックアウト。

暑い中、岩見沢へ・・・

のつもりでしたが、その前に!!

グリーンランドに入ってから昼食をとるのはイマイチ・・・ということで、札幌市内で食べていくことにしました。



寄ったのは、お土産を買うのも兼ねて「ファクトリー」。

ここで、旭川で知人にオススメされていた昼食をとったのですが、再び大失敗。もうやだ〜(悲しい顔)

市内に数店あるようですが、私達は完全アウト!<スミマセン・・・

昨夜から「食」に縁のない、小旅行となってしまいました。



食事中、あよさんと、何気なくちょっとしたお話しをしてみた、ママ。

あくまでも何気なくです!

「今日のこの暑さで、外にずっといられるかなぁ・・・??」

「今回は、ファクトリーで遊んでいくっていうことにしたら???」

「グリーンランドは前も日帰りで行ったし・・・また行けるし・・・」たらーっ(汗)

あよさんのことなので、「行きたい!」と言い張るかと思い、今日はグッタリになる覚悟でいたのですが、意外にも「日帰りでまた連れてってくれるんだったらいいよ」と、言ってくださいましてーもうやだ〜(悲しい顔)

ホッとして、心ゆくまで、遊ばせてあげようと思ったママでした。手(パー)





食後、約10年ぶりと思われるファクトリー内で。

札幌にまた来てもファクトリーに来ることは滅多にないぞー! 

あよさん、満喫してねっ! 

P1000537.JPG



そして、隣の札幌ビール館。

P1000540.JPG

大好きな★ラベルるんるん

P1000541.JPG

↑こちらには、ガラス細工やオルゴールなど小樽のお店も入っており、餞別をくれた、ばーばにお土産を買いました。





最後まで見つからなかったのが、まったく旅行に行く気がなく留守番となった、にいにへのお土産。

ファクトリーの後、狸小路まで行き、車を停めて往復してきました。

そこで大満足のお土産を発見!!

あまりに見つからなくて、どうしようかと思いました・・・

↓前日、夜の写真ですが。

P1000534.JPG

しかし、旭川の街もひどいものですが、狸小路が寂びれてしまったのには驚きでした。

もっと昔は華やかで、あらゆるお店がギッシリ並んでいましたが・・・





この後、のんびりと275を通って旭川まで帰宅しました。

休みに余裕がなく翌日から2人とも仕事&あよも児童会だったので、気持ち的にお疲れの小旅行。

翌日一日くらいはお休み出来る状態でお出掛けしたいものです。

今度仕事を選ぶ時は、やはり今まで通り、土日祝お休みの仕事がいいなっ!(今どき贅沢??)



こうして終わった札幌小旅行。(写真少なっ・・・)たらーっ(汗)

ちなみに。

昨年から、なんだかんだと札幌へよく行っていたこともあって、旅行気分も半減。

なので、今回はお土産も家族以外には買っておりません・・・。<ゴメンなさいねーっ m(_ _)m




次回は、美瑛〜富良野編で〜す!わーい(嬉しい顔)

  
posted by あき at 07:20| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。