2011年08月22日

富良野編

上富良野にある「トリックアート美術館」。

行った方に聞くと「う〜ん・・・」という声が多いので、通るだけで今まで一度も入ったことがありません。



以前、テレビで本州の本格的な「トリックアート美術館」2個所がたまたま連続で放送されていまして、それ以来、興味があった、あよさん。

私達も行ったことがありませんし、今夏こそは!という予定でいたので、夏休み中に! と、行ってまいりました!

旭川からのちょっとしたドライブには、まったく無理のない距離。

あっという間についた感じです。



通る度に見かける表側ですが、間近で見ると色んな意味で(リアルで)スゴイです・・・たらーっ(汗)

P1000542.JPG

あえてその写真を載せませんが、部分的にアップで撮り大喜びしていたパパ。がく〜(落胆した顔)

いくつになっても、低学年みたいな下ネタ好きのパパです・・・もうやだ〜(悲しい顔)





中は撮影自由でしたので、ほんの数枚だけですが、載せてみます。



こちらは、お金の入ったビン。

P1000545.JPG

「お札を持って入れるフリをしてください」的な見本の写真入りの説明が出ておりました。

そこはやはりパパ。

即効で、入れるよりお金を抜きとりました。



P1000568.JPG

額縁からはみ出てる!! 的なトリックアートです。

何度撮っても心霊写真的に入ろうとしてる人がいますが・・・たらーっ(汗)



P1000570.JPG

ひそかに、ポストに投函してみたママ。

これもある意味、心霊写真??



座ってるように見えるでしょっ??

P1000561.JPG





あーーーっ!!!

・・・

・・・

・・・

という間に、終わり。(笑



まだまだ撮ったのですが、あまりうまく撮れてるものがなかったのです・・・。たらーっ(汗)





こちらは、外。

暑くてアイスを食べながら・・・。

P1000578.JPG

ここで売っていた「とうもろこし」ですが、お店のおじさんに甘いとは聞いていましたが、本当に甘くて、すっごく美味しかったですハートたち(複数ハート)





その後、ついでなので、富良野まで行ってきました。

独尊の娘さんが昔からパパのお友達で、別にお店を出したとのことで行ってみるつもりだったのですが、場所がわからず・・・

結局、富良野マルシェの近くのラーメン屋さんで、ラーメンを食べてまいりました。



帰りは、富良野マルシェにちょっと立ち寄ってみましたが、すでにお腹がいっぱいで、何も入らず・・・。

次回行くことがあったら、食べてみよっかなっ!



ここで、ちょっとお手洗いに行った私達。

用を済ませて、表に出てみると・・・

P1000579.JPG

↑パパが一人で思いっきりニヤニヤしながら、メールをしていました!がく〜(落胆した顔)

どっからどうみても変人ですけど・・・(ノ_-;)フウ…



その姿を見た途端、ピンときました。

思った通り!

P1000542.JPG

もう、↑この「部分アップ」の写真が気に入ってしまったらしく、それを友達に送って喜んでいたパパ。

やっぱり変態です・・・(ノ_-;)ハア…





こうして、軽いドライブを終えて、旭川へ帰ってまいりました。





この後。

パパからメールが届く度に、必ずあの部分アップの写真が添付されてきます。

あらためて・・・変です・・・(ノ_-;)ウゥ…
posted by あき at 12:08| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。