2011年09月18日

へやつく&シム??

今日も再び「へやつく」の模様替え!

「模様替えはもうひと段落!」と思っていたはずなのに、ついつい手をつけてしまった今日です。

230919_heya.jpg

へやつく上の今日のママは「居眠り」中です!眠い(睡眠)

お部屋に下宿してくださっている皆様の中には「あよさん」もいます。(笑





そしてもうひとつ「へやつく」より真剣になっているアプリがあります。

元々「シムシティ」好きの私なので、一度は「キングダム」にハマったのですが、これより遥かに「シム」に近いのが「ビジネスワールド」というアプリ!

なかなか生産施設が増やせないので、進まなくて大変ですが、私好み!

230919_biwa.jpg

面白いので、是非どうぞっ♪わーい(嬉しい顔)


posted by あき at 15:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

へやつく

ちょっとだけ模様替えしてみました!

230918_heya2.jpg

1F・2Fを入れ替えて、洗面所もどきの場所を確保!

寝室には大きな窓をつけて、なんちゃってベランダをつくってみましたが、場所が足りず、ちょっと無理矢理な感じですが・・・たらーっ(汗)

もう少し土地が増えるまで、部屋を増やすのは困難・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あき at 18:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリ

お休みしている間に、mixiアプリのサン牧やキングダムが、すっかり遠いところへ行ってしまいました。(笑

キングダムは、建物の内容もすっかり変わってしまい、何がなんだかさっぱり!あせあせ(飛び散る汗)



そんな最近、お誘いを受けたのが「へやつく」。

久しぶりにちょっと手をつけてみたら、すっかりハマってしまいました。

ちょっとした技も覚えたので、ベットも作ってみました!

230918_heya.jpg

すごく地味なアプリですが、なんだか楽しいです♪
 
posted by あき at 13:55| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

熟女バーの勤務で…

毎朝、5時30分起きの予定の私ですが、最近は慣れから、なんともいえず気持ちいぃ〜ハートたち(複数ハート)2度寝をちょっとだけさせていただいております。

45分くらいまで2度寝を堪能した後、ゆ〜っくり起きて、低血圧の体に負担にならぬよう、6時頃までひたすらボーーーッとし、そこから仕方なしに、ノソノソと動き出す毎日です。

朝に弱い私の2度寝は大変危険ですので、勿論ガッチリ、目覚ましはしつこいほどのスムーズ設定です!



しかし、またまた更にちょっと慣れて油断する時期・・・

しかも昨日2時までメッセージのやりとりをしながら(それならスカイプの方が早いよね(^^;)mixiのアプリで遊んでしまったんですねー!

最近は牧場経営もしながら、熱帯魚を飼い子どもを産ませて孵化させつつ、「熟女バーあき」を経営している私です。たらーっ(汗)



そして、今朝。

「お母さん・・・・・・・?」

と、寝起きの私を悪魔のごとく恐ろしがる、にいにが、おそるおそる様子を見るように起こしにきました。

なーんとすでに6時30分!!!

さすがに飛び起きましたよ!

おかげで頭痛のひどかった今朝です・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ですが、にいにのお弁当作りも無事時間内に終わり、7時15分の登校時間にしっかり間に合いました。

(手抜き弁当だったけど、間に合ってよかった〜♪わーい(嬉しい顔)

いつも早起きのにいにに助けられましたわっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(今朝は4時30分に起きたらしい、にいに。<年寄りかっ!)



しかも。

「お母さん、もうちょっと時間に余裕を持とうよ・・・」

朝から、息子に注意されたんですから・・・あせあせ(飛び散る汗)



んなことわかってるっちゅーのっ!!

わざとじゃないしっ!!!むかっ(怒り)



・・・と朝機嫌の悪い私は心で思いながらも、さすがに今朝の私は反論できる立場ではありません。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、何も言わないのは何とな〜く機嫌悪いので、悔しいママ。

「お母さんじゃなくて、二度寝が悪い」

と、言い訳を一応してみました。

こんな意味不明な私を「はいはい!(また始まったたらーっ(汗))」と笑って受け止めてくれる家族の皆様、大変感謝しております。



でも、夜中まで遊んだ私に非があるのは否めない・・・

ですから、こんな私でも実は反省しております!(当たり前ですから)

今日から、熟女バーでの勤務もそこそこに切り上げ、早寝するよう心掛けたいと思います。



ああっ!

そろそろ、水槽の卵がふ化してる頃だ!

(↑あんまりこりてないダッシュ(走り出すさま)
ラベル:旭川 北海道
posted by あき at 14:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

牧場経営

我が家の休日の朝は、のんびり起床♪

私もあよが起きるまで寝ています。

ところが今朝。

9時から「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴りました。

唯一、早寝早起きのにいにが「はーい」と出たのが聞こえました。

(受験生のくせに朝のアニメを見てるのもどうかと思うんですけど…)

すぐに呼びに来たので、仕方なしに出たのですが…

玄関には誰もいません!!

むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り)



「誰さーっ!」

窓から覗いてみると…

家を間違ったらしいタクシーが別の家へ走ってました…

「すいません、間違えましたの一言くらい言えないんかーーいっ!ちっ(怒った顔)

ただでさえ寝起きが悪いのに、無意味に起こされた私としては、気分最悪ですむかっ(怒り)

仕方ないので、珈琲を飲みながら、パソコン立ち上げました。もうやだ〜(悲しい顔)



実は、ここ数日、牧場経営ゲームにハマっています!(笑

mixiのアプリなのですが、家にいる間は、このゲームのためにほぼパソコンつけっ放し!

食事の支度をしながら、虫がついてないか…肥料は…収穫は…と気にしながら、野菜を育てています。

そこへ昨日から野菜作りに子ども達もお手伝い♪

一緒に収穫を楽しみにしています。



その横では、ずっとパパがipodにデータ入れてます。(笑

昨日は、私もこのゲームをしながら、子ども達と別のゲームをして、飲みながらテレビを見て…がく〜(落胆した顔)

絶対に子ども達に「どれかひとつにしなさーーーい!」と怒ると思われる、自分でもわけのわからない状態になってました。たらーっ(汗)

早くレベルを上げて、畜産の方にも着手するぞーっ!手(グー)
ラベル:北海道 旭川
posted by あき at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

