2011年09月09日

中毒

こんにちは!

アキ・アルメイダです。(しつこい??)たらーっ(汗)



またまた更新されず、「また何かにハマってるな??」と感じた皆さん、大正解です!




先月より、夫婦揃って「24」にハマり、にいに、あよに大ブーイングを受けている、私達。

ある一定の時間になり、特別見たいテレビがないと、決まって「じゃあそろそろ…」とばかりにDVDを見るので「また〜???」と、特に、あよさんがブーブー。

でも全部見るまでは、やめられません!

やっとシーズン5に突入いたしました。



ここまでパパがレンタルビデオにハマったのも、初めてです。

寝不足続きですが、ファイナルまで頑張りま〜す!

それでは、また。わーい(嬉しい顔)


 
posted by あき at 12:30| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

31℃

旭川の天気予報31℃、すでに暑く午後が恐ろしい、ママです。手(パー)



とっても久しぶりの更新です!

先週末は、札幌に旅行に行ったりもしてきましたので、早く更新せねば…と思いつつ…

実は毎夜、バラエティ番組が終わり、子供達が寝静まった頃、スーパーナチュラルの続きを見ている、パパ&ママ。



近いうちに、また更新します!たらーっ(汗)

とりあえず、近況報告でした!

 




posted by あき at 12:27| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

同じ、ゆずぽん!

我が家の「ゆず」と「ぽんず」。

私が決定したようなもの。

これは「ぽんず」のあまりの抜け具合から、いつも「ぽん!ぽん!!」と呼ばれていたことがあって、「ゆずぽん(「ゆずか」が大好き!)」好きな私が、「ゆず」と「ぽんず」でピッタリかも!・・・ということで、決まりました。

なので、現在も「ぽんず」は「ぽん!」と呼ばれています。



そんな今ですが・・・

自分のブログは登録してあるので、いつもはまっすぐ更新画面へ。

ですが、サイトとブログの名前をそれぞれ変えてから、日もたったことですし「検索かけたら反映しているはず!」と思い、気まぐれで何気なしに「ゆずぽん」と検索してみました。

そして大きなショックを受けました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



「ゆずぽん」の名前であらゆるサイトが検索される中、「ゆずぽん日和」というブログを発見!

同じ、seesaaブログ。

そこに「ゆず」さんと「ぽんず」さんの名が!!



しかも・・・

なんと驚くことに、こちらの「ゆず」さんと「ぽんず」さんも、ネコさんなのですっ!がく〜(落胆した顔)



ショックではありましたが、「ゆずぽん日和」さんの方が先だったようなので、相手の方からすれば、もっとショックですよね・・・

名前を変える前に、きちんと調べるべきでした。もうやだ〜(悲しい顔)



でも同じ発想だなんて、ちょっと親近感!

ですが我が家と違って、ブログといい、ネコさんといい、はるかに品の良さそうな、美しい「ゆずぽん」さんでした。

密かにお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、うちはハッキリ申し上げまして、何かにつけ「下品」さが見え隠れします。手(パー)

 
posted by あき at 21:42| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

赤ちゃんとパパ

2カ月ほど前、ブルース好きのギタリストT田くんに、赤ちゃんが産まれました。

赤ちゃんを見せにきてくれるつもりが、毎週なかなか時間的に合わず、やっと連れてきてくれました!



すっかり、子ども好きになったパパ。

まだ首の座っていない赤ちゃんを抱っこさせてもらって、大喜びです!



P1000018.jpg


生まれたばかりの純粋な赤ちゃんと、真っ黒なほどに汚れきったパパの、対極コラボ写真です・・・


 
posted by あき at 12:24| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

携帯変更!

iphoneにしてから、1年。

半年たった頃から、iphoneの使いかってに、イライラしがちでした。

よかったのは、メールが早く打てることくらいで、普段パソコン使用が基本の私にとって、携帯でネットを繋ぐなんていうのは皆無ですし、なのにパケット料金は満額4千円ちょっとかかり(スマートフォンの場合は定額だったので)携帯料金は高く不満ばかり。

携帯に戻したくてウズウズしておりました。

スライド型の見た目がデジカメチックな、1320万画素という性能の良いカメラ付きの携帯。


ですが、2年という縛りがありますので、ひたすらガマン・・・たらーっ(汗)



でももしや?? と思い、調べてもらったところ・・・

新しい携帯に購入しても、今と同じ・もしくは安く済む(パケット料金が安くなるので)ということがわかりましたので、思いっきり変えちゃいました〜!!!わーい(嬉しい顔)

keitai.jpg



タッチパネルのクセがついてしまい、ちょっと最初間違ったりもしてましたが、操作が携帯らしくて、触るのが楽しくて嬉しい〜♪



そんなわけで、スマートフォンはもういいかなっ!

細かい設定ができなかったり、メールの着信音が限られてたり、一回一回ロック解除も必要だしなんとなく操作が嫌い。

とりあえずこれで2年いきますっ!
 
posted by あき at 19:18| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

引っ越してみたい…

暑い日が続き、汗をかくわりに、まったく痩せないママです。手(パー)



さて、このブログ。

タイトル変えついでに、引っ越しもしてしまおうかしら…と思い付きました。

思い切って、某ブログへお引っ越し手続き開始!!



しかし・・・

余計な広告が入っていて消すためには料金がかかったり、サイドコンテンツも融通がきかなかったり、思い通りにならず、とってもうっとーしいじゃありませんか・・・たらーっ(汗)



結局、なんだかんだ言っても、ここが、ある程度の設定もできて、シンプルで一番よいのかもしれないと思い直し、引っ越しが完了する前に(完全な引っ越しが反映されるまで2〜3日かかるので)、引っ越し先は退会し、こちらへ戻ってまいりました。



とはいっても!!



この私のこと。

今日もまったく別のことではありますが、会社で私の行動力にビックリされました。

思い付くと落ち着かず、片付くまで黙ってられない質。

なので、思い付きでそのうち引っ越してるかもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

 
posted by あき at 19:43| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

無駄です

今年、二度も大掛かりな草取りをした我が家。

ところが・・・



両隣が空き地で腰丈以上にまで伸びる雑草達が、侵入し放題。



雨が降る度に恐ろしい勢いで出てくる大量の雑草にお手上げさっ!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あき at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

どうしてそんなに、おしゃべりなの??

何かひとつ動くたびにささやくのは私への気遣い?



目が合うと見つめ合ってしまう私達。

その後そっと私に寄り添う・・・



暖かいぬくもり。

ふくれていても、思わず微笑んでしまう私。



そして・・・

私の横で優しくささやくようにまた一言。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ミャーォ・・・」







そんなにママにかまってほしいのかっ?

ぽんず!!!

22.jpg





そこまでおしゃべりで甘えん坊なのは、一体誰に似た・・・

(誰とは言わないが・・・誰かにそっくりかも・・・たらーっ(汗)

 
posted by あき at 03:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

焼きたこ

昨日の夜、パパと二人だけで飲みながら焼肉をしました。

例の「タコ」の残りがあったので、 焼いて食べることにしました。

激ウマだったので、クセになりそうです!
posted by あき at 07:43| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

食欲なし(^^

松井大輔の結婚にショックを受けている今日。

おかげで、本当に食欲がありません。(笑

仕事があるので、頑張ってお昼にサンドイッチを食べましたが、いつも食べているおやつでさえ、喉を通りませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)



ストレスと疲れで、「食べる=寝る」が続いていたので、ちょっと密かに「チャ〜ンス!」と思っているママ。

そんなわけで、このなくなった食欲に助けてもらい、とりあえず飲もうと思います!

ヤケ酒ととっていただいて、結構です。(。・・。)

 

posted by あき at 20:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きなあの人が…

登校と出勤に忙しい朝・・・

起きてパソコンを立ち上げたパパが嬉しそうに一言。












「松井大輔結婚だってー!」がく〜(落胆した顔)






相手は加藤ローサですって。

(そういえば前の奥さんに似てるかも・・・)





今日は一日ショックで立ち直れません・・・

痩せるかも・・・(ホントかっ?)たらーっ(汗)





とりあえず・・・

オメデトウゴザイマス・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 
posted by あき at 09:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

Googleマップ

以前から気になっていたのですが。



グーグルで住所を番地まで入れると、現地に行かなくても「ストリートビュー」で、しっかり自宅が真正面から眺めることができます。

(地域により、そこまで写らないこともありますが。)



我が家は自家用車とともに激写され「フライデー」された気分。もうやだ〜(悲しい顔)

目をこらすと、表札までもが見えてしまいそう。

このご時世「個人情報」に、やたらとうるさい中、了承もなしに、こんな写真をとられるとは怖ろしい世の中になったものです。ふらふら



ちなみに、ばーばの家は、近所のおばさん達の井戸端会議中のところ、激写されました。がく〜(落胆した顔)
 
posted by あき at 18:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

献血

とっても良い子の私は、日頃から良い子ではあるのですがたらーっ(汗)、さらに良い子になるべく、先日のお休みに、約20年ぶりで献血に行ってまいりました。手(パー)



「重いものは持たないでください」と注意された、献血した方の右手。

右手を守りながら、帰り際ついついホールへ寄り道してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)



でも良い子の私は、言われたことを忠実に守るため、左手を使っていたし、ボタン(スロット)を押す手も穏やかだったはず。

しかし・・・

良い子は何事にも真剣なので、知らずのうちに力が入ったのかもしれません。たらーっ(汗)



気が付くと、右腕だけが痛いことに気が付きました。





いやっ勘違いです!

パチスロのせいなんかじゃありません。

絶対、前日の逆上がりのせい。



そう信じたい良い子なのでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あき at 12:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ブリブリっ

先日、パパのお誕生日でした。

外食にでも行くかなっ? と思っていたら、意外にもパパが一番食べたがったのは、節約も兼ねて「鳥の半身焼き」だったそうな。

この日お休みだったパパは、あよとシャワーも浴びた後で、あよさんすっかりくつろぎモード。

そこで、子ども達お留守番で、パパ&ママで買物へ行き、鳥を買ってきました。

  これです⇒以前の日記より



いまは、なれたもので、丸ごと1羽でもすっかり平気。

なんの躊躇もなく、一気にザックリ半身に!( ▽|||)キャーーー!!



しかし。

ママ6時過ぎに仕事から帰宅し、それからパパが出掛ける準備をして、買物をして・・・。

なんだかんだと帰宅したのは、8時!

焼きあがるのに丸1時間かかるので、焼きあがった頃には、すでにとりあえず食べ終わった子ども達は、眠りについておりました。たらーっ(汗)



仕方ないので、2人で乾杯し、半身ずつ食べる作戦!

すでにイカなどつまんでいたので、2人揃って「苦しい、おなかが苦しい!」言いながら・・・。

結局全部食べきれなかったママ。

そして完食したパパ、好きなものを食べられて満足したようではありますが、食べ過ぎで苦しいまま、就寝・・・。





そんな翌日。

パパもママも、超デブになっていました〜!(笑

半分はムクミだったのかもしれませんが、起きたら、ブリブリ。もうやだ〜(悲しい顔)

腹12分目まで食べた結果、そんなおそろしいことがおきてしまいました。



無理に食べるのは、やめましょう!

やっぱり腹8分目・・・ですねっ!ふらふら
 
posted by あき at 22:23| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

逆上がり

急に暑くなり、バテ気味&ビールが美味しいママです手(パー)



まだ逆上がりができない、あよさん。

児童会へお迎えに行った際、二人揃って鉄棒に目が行ってしまいました。

「もうちょっとでできそうなんだよ!」という、あよさん。

「もしかして、今ならママも逆上がりできるかも!」と思った、ママさん。( ̄◇ ̄;)エッ ダレガ??



この時あよさんは、やっと、今日初めて、練習の器具を使って自力で逆上がりができるようになりました。手(チョキ)

コツを掴んだようで、何度か回れたので、早く器具なしでできるようになるといいなっ♪わーい(嬉しい顔)



そしてママ。

私が鉄棒に向かったのは、あよの練習の付き合いではありません。

自分が回りたかったからなのです!がく〜(落胆した顔)



昨年だったでしょうか。

私が逆上がりが出来なくなっていて、自分の老いにショックを受けたお話しをここでいたしました。

「にいにに教える時にはできたのに!」

なんて話しをした覚えがあります。



あの時かなりショックを受けたはずなのですが、諦めの悪いママ。

「あの時はスカートだったからかも!」

事務服で逆上がりをすること自体、ものすごーく無謀でした・・・たらーっ(汗)

まわりにいるのが子ども達とはいえ「見える!」と気にしながらの逆上がりだったのです。

「ジーンズ出勤になった今ならできる!」

「絶対、スカートのせいだ! 絶対できるもん!!」

やってみることにしました。たらーっ(汗)





・・・

思った通り。

クルッと足を上にあげた瞬間、完全なる手応え!

「ほらっ! やっぱりできるし!わーい(嬉しい顔)

余裕で思った次の瞬間・・・



右足に激痛。

上がった瞬間に、思いっきり太腿がツッてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

降りた後、しゃがみ込んだまま動けなくなること、軽く3分以上。あせあせ(飛び散る汗)

あよさんに「まだ動けないの??」と言われながら、息がつまるほどの痛みで「ま・・・まだ・・・」と返事をするのが精一杯でした。





危険だと思いつつも、出来るとわかった以上、自分でやってみて確認したいのが私。

痛みが落ち着いた頃、ちょっと右足をかばいながら、2回目に挑戦!

力を抜いたわりに、「やはり回れる!」と確信しました。

しかし・・・

再び激痛。

今度は、右足のふくらはぎが思いっきりツッてしまい、また動けず・・・もうやだ〜(悲しい顔)





さすがに2度、しかも別の場所がツッたとなると、思った以上のダメージです。

ちょっと悔しい気もしましたが、あとは起き上がるだけで、とりあえず回れることだけは確認できました。

「今日のところはこれくらいにしといてやろう・・・」

と帰ってきたのでした。もうやだ〜(悲しい顔)



来週にでも必ず、リベンジ!!!

(これしきのことで足がつるとは、結局体の衰えを否定できません・・・C= (-。- ) フゥー)

posted by あき at 21:40| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

昼休みは・・・

私のブログが更新されなくなったのは・・・

以前の会社は、昼休みがしっかりとれたから!

結構時間に自由がきく会社だったのです。



今の会社は、一応1時間の昼休みとされておりますが・・・

誰一人として休みをとりません。

仕事の合間に昼食をとり、食べ終わったと同時に即仕事。もうやだ〜(悲しい顔)

私も事務所でマウス片手に昼食をとっている状態です。

ここは元々そんな会社なので、そこにまったく不満はありませんが。



というわけで、即効で仕事に戻ります!

それでは、また!手(パー)
posted by あき at 13:03| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

還元水

会社ですすめられた「還元水」。

便秘の人には、とっても効果があるそうなのです。

会社で利用できるので、入社まもなくの頃から飲み続けてきました。



私の便秘は「超」がつくほどひどいせいか、毎日とはいきませんが、本当に便秘には効果抜群。

社長を筆頭に、皆毎日スッキリしているようです。



そのおかげなのか、仕事で動くようになったからなのか・・・

一度は、ものすごーくスッキリした体重と体系!

それなのに・・・



今月に入ったあたりから、眠い病が始まり、夕食後起きていられなくなってしまった私。

「食べる=寝る」

そんなクセが体にしみついてしまい、元に戻ってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

体に栄養が吸収されるクセがつくと、なかなか元に戻らないお年頃。

この歳になると、1キロ痩せるのにものすごい苦労するのに、1キロ太るなんてたった一晩。ふらふら

ショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





※ちなみに還元水は、医療の現場でも使用可能で厚生労働省できちんと認可されているそうですが、偽物が出回っているので注意が必要なんだとか。

 
posted by あき at 07:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

嬉しい?奇跡

元々ボケ具合がひどい私ですが、仕事では幸い小さなボケのみで、大きなミスはなく、ここまでなんとか生きてこれました。たらーっ(汗)

ところが、歳のせいか、頭が回りきらない日も多く、さらに事務以外の手伝いもあり集中しきれない部分もあったりし、事務職として「ほんとに大丈夫かっ?」と自分が信用しきれないこの頃。

「どうか大きなミスがありませんよーに・・・」と念を入れて確認している、つ・も・り

そのつもりが、確認最中に仕事を頼まれ、そこに現場の仕事も手伝わなくては!・・・なんてやっているうちに、時間がなくなって焦ったりで、「それは完全に終わった仕事」と私の腐りかけの脳が間違った判断を勝手にしてしまうみたいです。

性格的には完璧主義なので「適当」に仕事をしてるわけではまったくないんですが。

忙しい時にかぎって仕事が次々重なるもので、机の上が書類で山になるんですもの〜もうやだ〜(悲しい顔)

腐脳の無意識な一種の逃げなのでしょうか。もうやだ〜(悲しい顔)



そんな私、今回の給与計算は、無事何事もなく終わったと思ったら、請求でやりましたっ・・・

今日の、出勤とともに発覚。



個人のお宅へ送らなくてはならなかった、ある1通の請求書。

なんと、肝心な住所が間違っていたのです!(印刷ミスにより)

しかもその宛先は、まったく別の遠い町に宛ててしまったのです。( ▽|||)ガーン



しかし!

なぜか、きちんと私が送ろうと思っていたお宅に届いたのですよ。がく〜(落胆した顔)

なんとも不思議な話しでしょっ??



私もそりゃあ不思議で、速効で事務所内の、熟女好きの若い上司に確認してみました。たらーっ(汗)

訳を聞いてビックリです。



偶然、そこのお宅の弟さんが郵便局に勤めており、また偶然その時、仕分けをしていたそうで、ほんとに偶然、その間違った宛先の請求書を発見してくれたのです。

珍しいお名前のお宅ではないのですが、郵便番号は実際のお宅のものだったのと、こちら側の会社名も記載されていたので

「これ姉のところに届くものじゃん!」

と気付いてくれたようです。





超、奇跡ですねーーー!!!わーい(嬉しい顔)

よかったですー! 何事もなくて、とっても助かった奇跡でした。

(間違ったのは情けなくてショックですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ふぅ〜・・・





事務として完全に自信をなくすまでの、カウントダウンが始まりました!

10
 ・
 9
 ・
 8
 ・
 7
 ・
 6
 ・
 ・
 ・

 
(でも残念ながら立ち直り早いんです(* ̄ー ̄*)フフン!!)

(この後、6・7・8・・・ と再びカウントアップするので、結果こりません。たらーっ(汗)

 
posted by あき at 19:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

サイトリニューアル

ね・・・眠いですっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



寝不足覚悟で、サイト本体を思い付きでリニューアルしました。

とりあえず、本体の名前を変えたかったので、そのついでにリニューアル。

特別変えたい名前があったわけではなく、ただ「Aki's Home」から脱出したかっただけなので、これまた思い付きの、「とりあえず」的な名前になりました。

普段、事務以外の仕事にも気をはらっているせいか(といっても、全然たいしたことできてないんですけどもうやだ〜(悲しい顔))精神的にハードで、時間もなくて、今回のリニューアルも思った通り疲れたので、もう二度とないかも!( ̄◇ ̄;)エッ



とはいえ、内容はほとんど、以前のままです!

見た目が変わっただけかなっ??

結構、とりあえず的なページも見受けられます・・・(バレバレ)たらーっ(汗)

まだ準備中のページもありますし、色々手直ししながら、今後も少しずつページを増やせたら良いのですが、時間的にまったく自信がありません。(きっぱり)





もう5時になる!がく〜(落胆した顔)

明日は9時起きの予定です。


では、おーやーすーみーなさーーーいーーー!眠い(睡眠)
 

posted by あき at 04:51| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

焼肉三昧

今日あたりから、やっと「暑い!」という天気になり始めた旭川。

先日までは、昼は暖かくても朝晩のストーブを切ることができませんでした。

そんな我が家ですが・・・



毎年、肌寒い時期に焼肉をします。

しかも今年は、昨年パパの不調により(膵臓)で肉気は絶っていたため、昨年の分も取り戻す勢い!

すでに今年3度の焼肉を済ませました。(笑



しかし、パパだけは4度目です!

初日は、寒くて断念した焼肉ですが、炭をおこしてしまったため、パパが一人で「さみし〜…」と言いながら、一人焼肉するつもりでおりましたが、タイミングよく、ゆずぽんのじーじが来ることになりまして、二人で寒い中、飲んでおりました。



我が家は、こうして寒い中から焼肉を始め・・・

真夏には、あまりしません。

なぜなら・・・



虫がキライだからーーー!!!



ちょっと寒いくらいの夜に、炭で暖まりながら、タラタラと飲むのが、我が家の焼肉です。

タラタラを通り越して、ダラダラになりがちのママだったりしますが。たらーっ(汗)



ちなみに我が家の焼肉は・・・

赤肉は子ども達のために、少々買いますが、「ホルモン・ハツ・ガツ・砂肝」など、内臓系が基本です!

プラス、魚介といった感じでしょうか。



今年は一体、何度焼肉をするかしらっ??

近所から「変人家族」とウワサされない程度にしよっ・・・たらーっ(汗)

posted by あき at 20:01| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

自転車に乗れた日

私が、自転車に乗れた日。

自転車を持っていなかったので、生まれて初めて、小4の時に近所の子の自転車を借りて乗ってみました。

自転車が小さかったせいでバランスがとり易かったのか、その場で乗ることが出来ました。



にいにが自転車に乗れた日。

これまたちょっと遅くて小学校4年生。

それまでは、ずっと友達の自転車の後ろを走っていました。

それで体力も付き、健康になり結果的には良かったようです。

何度か練習はしたのですが、なかなか乗れず、自分で乗りたいと思って自ら練習を始めた時に、自然に乗れるようになりました。



あよさん。

一昨年あたりから、徐々に練習を始めましたが、乗れませんでした。

今年も、乗れませんでした。

あよの場合は怖がりなので、スピードを出すことができず、余計にバランスがとりにくかったようです。


そんなあよも、最近の練習で5〜6メートル走れたことがあったのです。

「次回あたりは走れるのでは??」

そんな期待をしながらの先週末!





いきなり、見事に走りましたーーー!!!

スイスイと、道路をクルッと回って、引き返してくるまでに。わーい(嬉しい顔)





今の小さい自転車になれたら、イトコからもらった、お下がりに(あよの大好きなイトコから自転車やら服をいつもいただけて有り難いです♪)チャレンジ!!

ちょっと大きめなので、今のでスイスイ乗り回せるようになってから! と思っています。





運動神経が鈍い(足だけわりと早いけれど)あよさんで、昨年まったく乗れなかったので、様子を見ていると数年無理なんじゃないかと思ったりもしたのですが、結果的に、にいにや私よりも(パパは運動神経良かったらしいので、別にして)早かったし!!!

と、練習しているパパ&あよを、家の中から、にいにと感動して見ていた私達。

・・・

・・・

・・・

こうして、どこまでも、インドア派の、にいに&ママ。たらーっ(汗)
 
posted by あき at 22:22| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

庭と戦う毎年

更年期なのか、生理前なのか、昨日からイライライライラしまくっていた、ママ。たらーっ(汗)

始まりは、またいつものように、パパの散らかしクセから始まったのですが、注意されるのが嫌いらしく、一言いうとイラッとする態度で返してくるパパ。

ガマンしてガマンして、ガマンの限界で口に出してる私ですから、イライラして「はぁ〜? なんだってぇえ???」と、さらにイライライラーッちっ(怒った顔)

身近な方は想像がつくでしょうが、口から生まれたような人ですから、こうゆう時に広い心で穏やかに接してくれるような人ではなく、毒で返してくることしか知らないパパのおかげで、この2日間ムカムカし通しです!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

私の調子の良い時は、ひじょうに優しいのですが、調子が悪い・イライラするという時、「包み込む」という言葉を、一切知らない人です。(笑



そんな今日の我が家ですが・・・

先日、仕事中に、パパから写真が添付された一通のメールが届きました。

庭の花壇がパパの大好きなネギで埋め尽くされた写真でした。がく〜(落胆した顔)

パパの仲の良いオジサンが協力してくれたようで、とても有り難かったのですが、今年は除草剤をまいてしまおうと話していた場所までもネギ畑に。たらーっ(汗)



それはまったく構わないのですが、そこと繋がる毎年除草剤をまいていた部分はどうするのかってことが我が家にとっては大問題。

除草剤が流れ込んではいけないので、いっそのこと、別の場所にある、枕木をひいた自転車置き場を、そこに移動したら、雑草もはえてこなくていいのでは・・・と提案したのですが、とにかく作業がイヤらしく、見た目も悪いとかで、猛反対にあいました。もうやだ〜(悲しい顔)

「じゃあどうするの??」

という話しになりますが・・・

「除草剤まかないで、雑草を抜こう!」というパパ。

この7年間、1年に1〜2度しか雑草を始末をせず、ばーばが雑草抜きに来てくれていた我が家。

したことないくせに、よく言います・・・

「今までしなかったのに、するわけない!」

と言い返した私に、今度はなんて言ったと思います??



「じゃあ、いっそのこと全部、芝にしてしまおう!」



この一言で、ほんとに頭にきました。

庭を作った時に、芝の手入れは大変だからと反対した私。

それを一部だからと貫き通したパパ。

ですが・・・

芝の手入れを、一度もしたことがありません。(きっぱり)

芝も伸びきると雑草と化することは、よくわかっているはず。

そこに、スギナやらタンポポやら雑草が生えてきて、いまや、芝などほぼ見当たりません。

聞いてはいたものの、本当に日々手入れをしていないと、その辺の草花より大変なのが芝です。

イライラしているところに、無責任にも程があると、余計に腹がたった今日でした。むかっ(怒り)





頭にくるのは、ほっといて・・・たらーっ(汗)

そのイライラを抑えるべく、昨日あよと選んだ野菜の苗を、あよさんと一緒に植えることにしました!

今年は初野菜で、本当に収穫できるまで育つかどうかわからないので(我が家は、特に隣の空き地のおかげで、抜ききることのできないほどの太い雑草の根っこが土中を這ってくるので)色々な種類の野菜を1つずつ選びました。

プチトマト2種類・じゃがいも・さつまいも・とうきび・枝豆・サンチェ・パプリカ・イチゴ。

ネギは少々どけていただいて・・・たらーっ(汗)(植えすぎですから。)



あよさんがとっても楽しみにしているので、少しでも収穫できますよーに。わーい(嬉しい顔)

そしてママのイライラが落ち着きますよーに。もうやだ〜(悲しい顔)

同時にパパが、ママをイライラさせる、汚い言葉をはきませんよーに。パンチ
 
posted by あき at 02:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

頭がお疲れ…(TT

ずーーーっと気掛かりだった庭の雑草が、2年越しでそこそこにスッキリして、心からホッとしている、ママです。手(パー)



昨年は、膵臓を悪くしたパパさん。(最近は芸人でも多いですが…)

油抜きの生活で昨年は焼肉もできず、家にこもっていたので、雑草でおそろしいことになっていた我が家でしたが、今年は、にいにも強制参加で、家族4人で頑張って草を抜きました!

さらにパパ&にいにが手伝ってくれたチャンスを最大限に生かすべく、この時とばかりに、花壇の一部を残し、そこへ草花を大移動!(してもらいましたたらーっ(汗)

場所が気になっていた木も大移動!(してもらいましたたらーっ(汗)



そして、何年も挑戦してみましたが、ガーデニングのセンスがないことをイヤというほど思い知らされた私。もうやだ〜(悲しい顔)

草花のなくなった花壇は、あよさんとお野菜に挑戦することにしました。

ガーデニングは諦めて、今度は収穫です!!(小さな畑♪)





さて、お仕事の方は・・・

だいぶ会社にも慣れまして、わりと楽しくお仕事させていただいております。

しかし!!!

わりと正確な仕事をすると言われていた私ですが(今も会社ですごく信用していただいているにもかかわらず・・・)、もう仕事的には、最悪な状況を自ら作り出してしまいました!もうやだ〜(悲しい顔)



事務で一番大きな仕事であろう「請求書・支払い・給料日」。

先月は、サラッと教えてもらい、時間がある範囲で手伝いましたが、実は入ったばかりで現場と事務のバランスがわからず、事務一通りやっていないので(半分は引継ぎしてくれた事務員さんがやってくれたので)わからない部分だらけ。

何をどうしていいのか、いまいちわかっていない状態でした。

そのまま会社の引っ越しへ突入し、ゴールデンウィークを挟みながら、請求書と給料計算に入りました。

日にちが3日間しかありません。

しかも、引っ越し前の会社の分と、新設した会社と(まったく新会社のため)2社分!!もうやだ〜(悲しい顔)

必要な書類などが、こっちにあったり元の会社にあったり、もう完全パニック!

そして、引継ぎしてくれた事務員さんは現場の方の仕事にほぼ戻り、私が出勤の時間にはいないことがほとんどだったので、教えてもらえない状態だったのです。



何とか終了させたものの・・・

もうボロボロの結果でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)



おかげで、何度寝ても「計算がわからない! 聞こうにも誰もいない! 時間がない!」という夢で、朝まで散々うなされた日も!

夢の中で仕事で悩むなんて、とても久しぶり。

「完全事務」自体が久しぶりで、気合を入れて仕事をした結果がこうだった分、余計ショックが大きかったみたいです・・・。ふらふら

焦って仕事をすると、本当にロクなことがないということを、久々に経験しました。





とりあえずこれで私がしていかなくてはならない仕事の流れをやっと一通り経験したので、翌月からは、前もって準備しながら余裕持って出来るだろうと思っております。

次回からは、1社の計算で良いですしねっ!

来月は完璧な形で終了させるぞぉーーーっ!!!手(グー)



(すっかりジーンズ出勤に慣れきったママさん、慣れるのは後、仕事だけだなっ!)たらーっ(汗)
 
posted by あき at 00:53| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

コワレモノ注意

ゴールデンウィークも中途半端に仕事があったり、どこにも行かなかったりで、まったく連休気分を味わえなかった、ママさんです!もうやだ〜(悲しい顔)

なーんて言いましても、私は事務なので連休中、一日出社しただけで、他の職員の方は休みなしで働いていたりする方もいますので、幸せかもしれません。



この連休中、下は九州から私方の身内が集まり、すっかり大人になった子ども達のお付き合いの相手も含めながらのお食事会があったり・・・

パパ方の、家族が集まり、お食事会があったり、焼肉を奢ってもらったり・・・と、ご馳走になりっぱなしの連休でした。





さて、先日のキムチキャッツが参加させていただいた、札幌のチャリティーライブ。

録音時の位置バランスが悪かったのか、(ベースの音が聞こえず・・・)いまいちだったと思っていた私だったのですが、実際現地では、素晴らしいバランスだったそうで、大盛況に終わったそうです。

キムチキャッツ〜⇒こちら

コーラスは、本来3人なのですが、一人お休みのため、2人です。



そして、その直後、伝説の男!「松竹谷清」の演奏!

光栄なことに、最後の曲を「キムチキャッツ」の演奏をバックに歌ってくださいまして、その後、特別にアンコールとして再びキムチと共に、もう一曲歌ってくださいました。(17:40より)

松竹谷清&キムチキャッツ〜⇒こちら



清さんの「モンキージョー」が始まったと同時に、清さん大好きっ子な、あよも私の隣でデカイ声で歌いまくり。

「遠い国から やってきぃーたモンキージョー!!♪」

聞こえないので、怒るのを抑えていた私ですが、一節で終わるかと、ほうっておいたところ・・・

「いーつまでたーっても、わからないけどーっ〜♪」

次まで歌っちゃいまして、いい加減そろそろ終わるかと思いきや、さらに調子よく続き・・・

「お前はとーっても、いいやつぅだよぉ〜っ♪」

いつまでも続くので・・・



「聞こえなーーーい!!!」

と、私に怒鳴られた、あよさんでした。たらーっ(汗)





そして、久しぶりにパパのライブの様子をみた、にいには「へぇぇ・・・」と、そっけないもの。

それは、にいに、あよ、二人揃って、ギターは毎日耳にしているので、ギターがあるのは当たり前の生活だそうで、特にあよあたりは、その辺のお父さんも、普通にライブに出ているような珍しくない感覚なんだそうな。

大人に近づいてきたにいにが、最近になってやっと、音楽をやっている先生や大人から(旭川は狭いので)「お父さん、ギターすごいんだって??」と聞かれることが増えてきて、「あれっ?それって普通じゃないことなの??」と思ってきたらしいです。





でも・・・

ギターを弾くお父さんは、世の中にたくさんいますが、私を機嫌良くうまく扱えるお父さんは、うちのパパしかいないということは内緒。

ちなみに、あよや、にいにもママの扱いが先天的にうまいです・・・

さすが、我が子。



・・・っていうか、持ちつ持たれつの関係です。たらーっ(汗)
 
下は小2にうまく扱われている母ってどうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)



家族間で「コワレモノ」扱いされているはず・・・

そんなママです。手(パー)

 
posted by あき at 01:17| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

1カ月たって

昨日まで低体温(なんと35.0度)&風邪症状で、3日間ほど、家で倒れこんでいた、ママですっ。

今日は、みごと大復活!手(チョキ)



さて、4月1日より、新しい職場にて丸1カ月が経ちました!

実は、「絶対にこの仕事だけは・・・」と思っていた職種。

さらに年々、人見知りが激しくなっていく私は(人によってなのですが)、ワンマン経営者(ウワサ)と人数の多い職員さん達と、うまくやっていけるのか??

今までにない不安な状況での始まりとなりました。



が・・・

経営者については、それをワンマンととるかどうかの問題で、きちんとやることをやっていれば問題なし。

理不尽なわけのわからないことで怒りだす以前の会社の経営者から比べれば、天と地の差です。

職員さん達も女性が多いと何かと難しいことが多くなりがちですが、上に立つ人達がサバサバとしているせいか、いい人揃いで、楽しい職場です!



そして肝心な仕事。

職種的に、私的にはあり得ない仕事でしたが、本来事務職なので、事務以外に、どこまで現場の仕事をするかが問題でした。

しかし1カ月たった今。

やってみると、とてもやり甲斐のある仕事だということに気付き、まったく抵抗がないどころか、そっちの仕事もしたい毎日。

自分にそんな側面があるとは自分自身とても意外でした。



でもまだ1カ月ですし、現場の方は精神的・体力的にきつい仕事なので、「やっぱりきつくて私にはムリ・・・」と思うことも十分考えられます!あせあせ(飛び散る汗)

今後仕事にも慣れてきて、これが当たり前の生活になった時に、本当にずっと続けていきたい仕事なのか、きちんと見定めて今後、資格的なことも含め、色々考えていこうかと思っています。





そして一番良かったことといえば!

以前の会社では、1日中パソコンの前に座っていたため、血行不良で帰宅するとクタクタになっておりましたが、年のせいだと諦めておりました。

ところが現在は動いているおかげで、帰宅後も体が軽く、顔色も良くなったと言われていますわーい(嬉しい顔)

ただ単に極端な運動不足だったのですねー(笑

あわよくば痩せてくんないかなーなんて期待もしていたりして・・・





元の体重まで、あと5〜6キロ痩せなくてはならない私。

ゆず2キロ、ぽんず2キロを両手に持つ度に「重いっ!!!」と思うようになりましたが、「こいつら以上の肉が私についてるんだわっ・・・」と思うとゾ〜っとするこの頃です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 
posted by あき at 10:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

私の不倫騒動!

先日の朝、携帯に非通知で一本の電話が入りました。

「非通知??」と少々不審に思いながらも、以前の会社の事務員さんの携帯が非通知なので、何となく出てみることに。
(普段は非通知の場合はでません)

すると・・・

「やまざき かずこさんの携帯ですか??」

と、知らない女性からの電話でした。

「なんだ、間違い電話か・・・」

と思い返事をした後、切ろうと思ったのですが、相手の方があれこれ聞いてくるのです。



「090-○○○○・・・・の番号じゃないですか?」

「やまざきさんじゃないんですか?」

「では、失礼ですけど、あなたのお名前はなんておっしゃるの?」

「やまざきさんって方、知っておられます?」

「S田さんって方は、ご存じです??」

質問攻め。



私は、やまざきさんじゃありませんが、その方が言う携帯の番号はあっていて、私の携帯番号は10年変わっていません。

でもこんな時代に、そんな訳のわからない電話に、自分の名前を名乗ることは出来ませんし、私にすれば、私の携帯の番号を知ってることが不安です。

質問ばかりで切るに切れず、色々一方的な話しを聞いていると、しだいにただの間違い電話ではないことがわかりました。



「S田さんはご存じ? T村さんはご存じ?」

姓だけ聞いてもピンとこなかったのですが「▲▲▲▲という会社とか色々やっておられる方で・・・」と聞いて、ハッキリと、どこのS田さんのことなのかわかりました。

そして、その流れのT村さんなら、知っています。



こちらから私の身元がわかるようなことは言えませんが、ひたすら相手から聞かれることに答えておりました。

そのうち、少しづつ私を信用し始めたようで、事情を話し始めた、相手の女性。





実は、その女性、S田さんの愛人の方だったんです。

その女性のお話しによりますと・・・


********************************************
S田さんに奥さんがいるのはわかっているので仕方ない。

けれど、長年付き合ってきて、他の方ともそうゆう関係なのは納得がいかない。

また、自分みたいな金銭的な問題が起きるのも可哀相。

なので、忠告も兼ねて、数人いるはずの相手を探している。
********************************************

というのが、おおまかな理由でした。










・・・えっ???・・・

私が、S田さんと付き合いがあると、疑われているっ???がく〜(落胆した顔)





どうやら、S田さんの携帯を調べたらしく、そこへ私の携帯の番号が入っていたと。

昔、仕事上で携帯の番号はお互い知っていましたが、連絡をとることなんてありませんし、やましいこともないのに、なぜS田さんの携帯に「やまざきさん」という名前で入っていたのかはナゾ。

余計、おかしなことになってしまうと思うのですが、何かのカモフラージュだったんでしょうか。

何度も「S田さんを知っていることをは知っているけれど、会社での付き合いしかなかったので、それ以来、顔を合わせることはないですけど」ということを伝えました。





冗談じゃありません!!

言いがかりも、いい加減にしてほしーわーーー!!!どんっ(衝撃)





その女性が言うには・・・

********************************************
あーゆう人だから、もてるのわかるでしょ?

おしゃれだし、カッコつけたい人だから・・・

そうでしょ? わかってくれるでしょ?
********************************************




いやいやいや・・・手(パー)

それは、あなたから見たS田さんですから!

S田さんみたいなのがタイプの人もいるのはわかるけれど、私には、S田さんがモテようが何しようが、どーでもいいことだし、S田さん、あまりに怪しすぎる人ですから!

噂もたっぷり聞いてますし・・・。

ほんとに相手に失礼ですけど、これっっっぽっちも、S田さんに興味ありません・・・

どうせ疑うなら、もっと好みの人との関係を疑われた方がいいんですけどーーー!

後味悪すぎます・・・もうやだ〜(悲しい顔)







結局、T村さんの携帯番号もチェックが入っていたようで、S田さんとT村さんの関係も知ってるなら教えて欲しいと言われました。

「T村さんは私と同様、会社としての付き合いしかしてませんし、しかもT村さんは男性ですよ」

と、丁寧に教えて差し上げました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

リストには数人の電話番号があったようで、他にも聞かれた方がおりましたが、私も思い当たらない方達だったので、直接私のように電話がいったのではないでしょうか。





疑いは晴れたようですが、ちょっとコワくなる出来事でした。

一旦疑いだすと、あれもこれも・・・になってしまいますし、特にその女性の場合、自分から見えないことが多すぎて、手当たりしだいに疑ってしまっただけなんだと思いますが、仕事上とはいえ、ちょっとした拍子に交換した電話番号が、こんな疑いの元になるとは!

元の会社の人は勿論、パパだって、S田さんのことを知っていますし、こんな出来事に発展するとはビックリです。



もう半年以上も家にこもっていた私に、いきなり不倫騒動が起こるなんて、不思議〜!!!
  
posted by あき at 10:00| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

残りわずか!

春休みに突入しましたが、資格をとるために、学校で講習中のにいに。

お弁当づくりから解放されない、ママです・・・もうやだ〜(悲しい顔)





再び、ブログが途切れ「また何かに集中してるなっ?」と思った皆さん。

大正解です!たらーっ(汗)

刻一刻と勤務日が近付き、楽しみなどころか、不安な落ち着かない気持ちも持っておりましが、行く前から考えても仕方ないので、「なるようにしかならないさっ!」と、残り少ない無職生活を満喫することにいたしました。
もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、1週間に一度程度のホール通い(最近のパチスロは再びなかなか楽しい〜♪)で、ちょっとリッチ気味だった私は、「レイトン教授」&「逆転裁判」を数本購入。

ゲームっ子(子???たらーっ(汗))の私は、脱出や謎解きも大好き!

本当は、ロールプレイング(ドラクエ&FF)がやりたいのですが、こればかりは、本当に寝不足になってしまうので、毎日にいにのお弁当作りがある今、手をつける勇気がありません…

そんなわけで、あよとパパと、代わる代わるゲームをしておりました。





あと残り4日間の無職生活!!

そのうちまた働かなくちゃならないんだから、今のうちに好きなように・・・と、かなりダラダラした生活をしておりましたが、今になって名残惜しい〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今を満喫するぞーーーっ!!!パンチ
 
posted by あき at 10:07| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

決定してコワイ私…

週末から、パパの大切な用事で、札幌方面へ行ったりとバタバタと過ごしておりましたが、そんな中、一件面接に伺うことになりました。

なかなか思うような仕事がみつからないのを見かねたのか、親戚が、ある経営者の方に声をかけてくれたのです。

とても仕事柄、顔の広い方だそうで「同じ系列の会社でどこか近々募集でもあった際に、もしよければ・・・」ということで、ちょっと私の話をしてくれたようですが、「それなら勉強がてら、うちにくれば?」と即、言ってくださったそうな。

そんなわけで、今日、おそるおそる自他共に認めるワンマン社長さんにお会いしてまいりました。たらーっ(汗)



現在、新しい会社を建築中で、ゆくゆくはそっちの方の事務で・・・と、初手からつかっていただける方向で話しが進みました。


 5時まで? 本当は6時までなんだけど5時でいいよ

 パソコンできる人欲しかったから、ちょうどよかった

 最初の3カ月はパートで、3カ月後に正社員ね

 もしかしたら2カ月くらいで正社員になるかもしれないし

 そしたらお給料はこれくらいね

 会社的にも色々あるから4月の1日からでいい?

 もしうちより待遇のいい会社があったら、言ってくれればそっちへ行くのはかまわないからね

 怒る時は物投げつけたりするけど、僕基本的にいい人だから! わははは!!!

ほんの10分ほどの話しだけで決定してしまい、かなり不安です・・・たらーっ(汗)



「もし合わなかったら気にしないで断っていいからね!」と間に入ってくれた親戚。

まさか、直接その社長さんの会社に入社という展開になるとは親戚も思っていなかったようで、かなり心配してくれている様子。たらーっ(汗)

ですが、こんな時ですし、土・日・祝日休み、9〜5時で「来てみて」と言ってくれているところがあるのは有り難いこと。

持っているだけの資格が初めて生かせる場であるのと、一度しっかりとこの目で見て知っておきたい業界ではあるし、まずは、とりあえずでも行って経験してみようと思います。

ただ、行く前からなんですが、社長さんも専務も厳しくてコワくて強烈で、いつまでもつかわかりません!あせあせ(飛び散る汗)

二人の通常の会話を聞いているだけで(社長と専務は親子です。昔イヤな思いをしたパターンだ〜もうやだ〜(悲しい顔))普段の二人のやりとりの激しさがわかるんですもの。

『瞬間湯沸かし器』なんですってぇ〜・・・





ストレスにやられませんよーに・・・

せめて、一緒に働く職員さんが優しい人達でありますよーに。

ドキドキドキドキ・・・ コワいよぉ〜 
posted by あき at 02:17| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

平等にはならず;;

先日書いた、3件目の面接に落ちた、ママです!もうやだ〜(悲しい顔)



そういえば、面接時に「お子さんが風邪をひいた時は?」と聞かれました。

両親がいない私と、我が家とは旭川の端と端に住む、パパの実家。

そのことを伝えると「じゃあ休むことになるんですねぇ・・・」と言われました。ふらふら



でも、そこは黙って納得していられません!

「保育園の時はよく風邪をひきましたけど、小学校に行ってからは、まだ一度も風邪ひいてません!(ほんとに)」と押してみました!

ですが、やはりどこか抜けている私。

言わなきゃいーのに「・・・でも冬はインフルエンザなどがあるので心配ですが・・・」的なことを言い墓穴を掘りました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

言い終わった途端「なんでそんなこと言うかー!!!」と自分でビックリしました。

にいにの昨年の面接時のことをバカにしてられませんねぇ・・・たらーっ(汗)





そんな子ども達の健康を堂々と訴えてきた直後になぜか!

あよさん風邪ですから・・・。がく〜(落胆した顔)

インフルエンザではありませんが、軽い咳風邪だったところに、スキー授業などありまして、ちょっと悪化。

微熱と吐き気で、お休みしておりました。

もうすっかり元気になり、食欲も旺盛なので明日から学校へ行けると思いますが。





こうして「こうゆうことは、どうしても避けられないんだよなぁ・・・」と、すぐ思い知らされることに。

しかし、具合悪い子に一人で留守番はさせられるわけもなし・・・。

みてくれる両親がいない場合、どーしろとゆーーーのーーー!!!どんっ(衝撃)





そんなわけで、就職が厳しいことを更に知ったママさんです。

(男女雇用均等法とか平等とかいいながら、女の人だけが、そういった事情で就職が難しくなることに、なんかすっごい納得いかないんですけど。ちっ(怒った顔)





仕事したいニャーーー!!!

24.jpg

21.jpg

posted by あき at 14:24| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

楽しいアイス町内

我が家から数百メートル先のご町内。

数年前から、ある時期になると、アイスキャンドルで飾りだします。

趣味で始めたのが、近所に広がったのかなぁ? と思って見ておりました。

今年も、年明けから、せっせと準備していた、住宅街の1本の通り。

しかし、今年初めて…しかも数日前に、知りました。

実は、その通りだけではなく、町内一帯となって、飾りつけされていたのです。

裏通りは、もっと激しく美しく飾りつけされておりました。がく〜(落胆した顔)



この一帯は、本当に昔からある住宅街で、小さい子がいないような、わりと年配の方が多く住んでいる町内です。

特に裏通りは、歩道もないような、狭い道路の住宅地。

なんだかもったいないです。もうやだ〜(悲しい顔)



数日前に、あよがここの場所で作業中の方に声をかけたらしく、11日の夜から、アイスキャンドルに火を灯すということを聞いてきました。

それ以来、見にいくのを、あよが楽しみにしていたのです。

ですが昨日は、私が久々の女だけの飲み会に出掛けることになっており、時間がなかったので、少ししか撮れませんでしたが、一部分だけご紹介・・・

写真を撮ったのが夕方だったのですが、夜になると、もっとキレイなのよ〜と、準備をしている町内の方が言っておられました。





表通り。

こちらの方は、キレイに雪の壁が作られ、その壁の中や上に、アイスキャンドルが飾られています。

残念ながら写真がありませんが。たらーっ(汗)

そして裏通り。

表通りとはまたちょっとタイプが違って、一帯が、こんな風にアイスキャンドルで飾られています。

IMG_9039.jpg



その中に、色んな雪だるまやオブジェ。

IMG_3898.jpg

IMG_6778.jpg



そして、ビックリしたのが、このお宅。

IMG_3386.jpg

この右側には、親切に、アイスキャンドルの入れ物に、アメなど、おやつも置いてあり「ご自由にお取りください」と貼り紙が。

子ども達が見にくるので、準備してくれたんでしょうね。



その他、小さいカマクラがあるお宅や、ところどころに立派なシーサー像もあったり、氷でできたカワイイ氷ダルマがたくさん並んでいたり、雪うさぎ像もたくさんのお宅に。

それぞれのお宅が、それぞれの飾りつけをしていました。

せっかく作ったものが雪で見えなくなると残念なので、ライトアップしている期間中、雪が降らないといいな〜!





こんな町内会、素晴らしいですね!

こんな場所でこんなことが行われているのは、もったいない!!

2〜3日しか行われていないと思うのですが、時間があれば、ちょっと色々もう一度写真を撮ってこようと思いますわーい(嬉しい顔)
 
 
posted by あき at 13:53| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

