2009年11月01日

雪です!

本格的な初雪(?)です!

こんなに急に降るかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Image359.jpg

我が家は三角屋根なので、夜中に「ドドドドーッ!」とスゴイ音で屋根から雪が落ちまくっています。

今年の冬がコワイ・・・たらーっ(汗)
posted by あき at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

いつもの場所から

久しぶりの「いつもの場所から」。

Image354.jpg

紅葉の旭山です!

最近、ヒョウが降ったりするほど寒い日続きで、今年の冬はどんなことになるんだろう・・・と不安になるような天気だったのですが、昨日今日と外は涼しくて、とてもいい気持ち。

「秋晴れ」ってやつですね!



今ふと思ったのですが。

「読書の秋」「食欲の秋」「運動の秋」など、秋には色々ありますが、どうして他の季節にはないんだろう???(謎!)



私は多分最近・・・

「食欲のあき(秋)」なんだと思われます!

体重の増加と身体の変形(^^;にショックを受けていた昨日。

帰宅後、家族に散々の言われようだったけれど、もうへっちゃらさっ!

1日で開き直っちゃったもんねっ!

どこまでいくのか見届けてやるぞーっ!!!手(グー)
posted by あき at 11:03| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

紅葉

シャラの木。

Image351.jpg

すっかり真っ赤です。

そろそろ雪囲いしなくてはなりませんねー。

今朝は、すでにマイナスで、水溜りに氷がはっていたそうな!がく〜(落胆した顔)



寒いの大っ嫌いな私。

何度経験しても、冬は好きになれないぞっ!ちっ(怒った顔)
posted by あき at 10:47| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

夕暮れ


IMG_0137.JPG

昨日の帰り道。

とてもキレイな真っ赤だったので車を停めて撮ってみましたが、やはり我が家のデジカメでは役不足・・・。

ちょっと薄暗くて全然キレイに見えませんね!もうやだ〜(悲しい顔)

デジカメほしーーーい!
posted by あき at 10:52| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

今朝の景色

今朝は、秋晴れ。

今年は、雨の日が多く、寒かったので、米も不作なんですって。

Image309.jpg

posted by あき at 11:10| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

幸福の葉

「マザーリーフ」です。

別名「幸福の葉」「子宝草」と呼ばれています。

Image272.jpg

水に浮かばせておくと、葉の横から上に向かって小さな葉がたくさん出てきます。

Image275.jpg

数年前は高くて、ネットでしか売られているのを見たことがなかったので手が出ませんでしたが、やっと購入♪



「子宝草」と言うくらいなので、今となっては、もう一人女の子が欲しいところです・・・。

これだけ肥えてきてるところをみると、肥料的には問題ない私。

でも、肝心な畑が枯れ地です。



この肥えようは、もしかして肥料焼け???

posted by あき at 11:28| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

竜巻

毎日、雨続きで、ようやく昨日から晴れてきました。



さて、昨日。

保育園にお迎えに行ったときのこと。

園庭で遊んでいた子ども達。

いつものごとく一部から「あきさんだ〜!」と騒がれたと思ったら。

次の瞬間「竜巻だよ〜!」と大騒ぎに。

ふと見ると、本当に空に竜巻が・・・

Image271.jpg

何枚か撮ったのですが、携帯だったので、あまりよくわからないかもしれませんが・・・。

遠目だったので、珍しいもの見たさでちょっと「おぉっ!」と感動でしたが、実際に竜巻には出くわしたくないものです。



今朝、新聞を見ると、ほぼ似たような写真が1面に出ていました。

竜巻に伴う、漏斗雲(ろうとうん)というものなんだそうです。

地上には直接影響がないもので、雲の辺りで竜巻がおこったものらしいです。

これが発達すると、本物の竜巻になるそうな。

・・・ってことは、喜んで見てる場合じゃなかったのか・・・たらーっ(汗)
 
 
posted by あき at 11:59| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

いい事ありますよーに

何年ぶりでしょうか。

目玉焼きを作ろうと卵を割ったら、双子でした。

なんだかカワイイ♪

Image253.jpg
posted by あき at 12:01| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

タバコ

沖縄には、沖縄でしか売られていないタバコがあるって知ってました?

Image242.jpg

左から「ハイトーン」250円。

「うるま」190円。

「バイオレット」180円。

ビックリする値段!

タバコを売っている店ならば当たり前に売られています。


パパは普段、ハイライトを吸っているので大丈夫なようですが、ちょっときつめのようです。

でも、300円近いタバコばかりになってきた中、この値段は嬉しいですよねぇ。

その辺に売られていないのが残念です。
posted by あき at 17:01| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

赤ちゃん♪

先程。

車で走っていると、道路先に、何か発見。

ゴミか何かが飛んでいるのかと思ったら、ワラワラ妙な動きをしています。

間近で見ると、4羽の鳥の赤ちゃんでした!

ピーピー鳴きながらチョコチョコ連なって道路を横断しているのですが、親がいないのです。

踏んでは大変と止まりましたが、なんとそのまま私の車の真下へ・・・。

しばらく動けない状態となってしまい、周囲の車と共に見守っておりました。

無事、車下から出て、新築住宅街の一角である草むらへと入っていたヒナ達。

Image209.jpg

結局最後まで親が見当たりませんでした。

時間的なことがあったので、すぐにその場を離れましたが、今になってちょっと心配です。

カラスなどにいじめられなきゃいいのですが・・・。
posted by あき at 10:38| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

てすと

image/2009-06-08T11:19:591携帯から更新できるかな?
posted by あき at 11:20| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

婚約中?

先日、Eちゃんから「一匹増えました」というメールをもらいました。

なんと、以前から飼っていたコーギーの「アインちゃん」に加え、「エドワード」がお婿さんとしてやってきたそうな!

送ってきてくれた写真の、あまりのカワイさに、大騒ぎしていた我が家。

先日のライブに、ちょっと連れてきてくれるかも・・・ということで、すっごく期待して待っていた私。

Eちゃんのお迎え時、旦那さんのSちゃんが連れてきてくれました!

IMG_1105.JPG

カワイすぎるぅ!!

まだ、赤ちゃん顔です!

ここぞとばかりに触らせてもらいました!

抱っこできて嬉しかったぁ♪



またEちゃん家に遊びに行っちゃお!

posted by あき at 10:24| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

うまっ♪

出先で、朝から馬発見ですっ!

かわいい〜♪

Image185.jpg

Image186.jpg

そして、今日のおやつの「チョコレート菓子」!

「ダブルうま(馬と旨)」で〜す♪
posted by あき at 10:21| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

旭山

昨年何度も登場した、この場所。

今年は初めてでしょうか・・・

道路の雪は、すっかりとけました!

Image161-2.jpg

畑が黒く見えるかと思いますが、これは融雪剤と言う黒い粉を撒いているから。

こうすることによって、熱を吸収するので、早くとけるんです。

農家ではよく見られます。



我が家の庭も雪がとけて、チューリップの芽が出てきました♪
posted by あき at 17:36| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

噂のコアリズム

事務員さんから、いただいてしまいましたっ!

これが「コアリズム」ってやつです。

Image1702.jpg

「継続は力なり」

何でも継続すれば少なからず痩せるんだろうと気付いてはいても、最初から継続する気がない私は、どうしましょうか・・・たらーっ(汗)



考えてみれば・・・

専業主婦ならまだしも、働いて帰宅して食事の支度して、毎日いかにどこで、ゆっくり体を休める時間を作ろうかと思う生活をしている私達にとって、更に運動するなど無理ですっ!



そういえば以前・・・

「ビリーズブートキャンプ」のピーク時にも、事務員さんからいただいたのですが・・・



あんな疲れるものやってられませんからっ!

私達、筋肉なんかいらないもんね〜っ!!! ちっ(怒った顔)

(↑すでにやる気がまったく見えない、コアリズム・・・たらーっ(汗)
posted by あき at 14:22| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

つららだ〜♪

最近、無落雪の屋根が多くなったり・・・

気密がよくなったせいか、「つらら」が見られなくなりました。

私の小さい頃は、どこにでもあったので、遊び道具のひとつでしたが。



今朝、会社に行こうと玄関を出たところ、ママさんダンプの持ち手に、小さな、つららを発見!

カワイイ〜♪

Image165.jpg
posted by あき at 10:20| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

旭川買物公園

今日、パパをライブに送っていった際の写真です。

Image136.jpg

右側が丸井今井。

左側が西武デパート。

西武は、この裏手にも、もう1軒あり、A館・B館に分かれています。

今年に入り、この丸井今井が倒産。

それに続いて、西武が閉店の危機なのです!



この西武や丸井今井がある通りといえば、日本初の歩行者天国である「買物公園」です。

買物公園は、駅前から約1キロ続き、その通りには、デパートや商店街が並んでいます。

昔、この買物公園の末端に住んでいたため、私の小学生の時の遊び場でもありました。

いつしか通りの商店街が閉店に追い込まれ、旭川の街中が、どんどん淋しくなっていた中、今度はデパートの閉店!

郊外の大型ショッピングセンターの勢いに押されてるようですね。

確かに、私もデパートには、十年以上行ってないかもしれません!

稀に、楽器屋が入っているデパートに行くくらいのものです。



不景気な日本の中でも、特にひどいらしい旭川。

今は、高級さは必要とされておらず、庶民的な値段の方へ皆流れていく旭川です・・・



ですが、無くなるのはやはり淋しい!!

まだ他にも数軒残っているデパートですが、その中でも、西武・丸井今井といえば、昔からあったデパートですから。

一体これからどこまで街が寂れていくのでしょう!

早く景気がよくなるといいですねぇ・・・

(最悪の景気だと言われているのに・・・)
(銀行の利息だけが上がってることに納得がいかないし!)

(うちの会社のボーナスも今年こそ影響するという噂がっ!)
(ほんとに景気よくな〜れぇ〜・・・・・・・←切実)
posted by あき at 22:37| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

いただきもの

「キムチキャッツ」の、ボーカルのHさん。

長年、お店を経営してらっしゃいます。

先日のリハの時に「お子さんと奥さんに…」と、お店のオリジナル缶バッチをいただきました!
(ありがとうございます!)

Image101.jpg

あよが、気に入ったようで、アクセサリーの箱に出し入れして遊んでいて、ほぼ取られちゃいました…;;
posted by あき at 13:36| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

キラキラ♪

Image106.jpg

今朝は、冷え込みました。

橋から撮りたかったんですが、車にひかれそうなので、横から…

Image107.jpg

本当は、すっごぉ〜くキレイなんですが、この程度にしか撮れなくて残念!!!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あき at 10:00| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

UFO?ゴミかしらっ

さっきの写真を撮った後…

こんな写真が撮れました!

2枚目
Image068.jpg
3枚目
Image069.jpg
アップで撮ってみた4枚目
Image071.jpg


肉眼では見えないので、ゴミかと思ったのですが、携帯のレンズ越しに見ると、写ったり消えたり、形も微妙に変わったり…

この辺は、確かに色々ある場所ではありますが、UFOが出るとは聞いたことはないぞっ…

写り具合から見ると、やっぱりゴミかも…???たらーっ(汗)
posted by あき at 13:56| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の雪景色

いつもの場所とはまったく違いますが…。

Image067.jpg

ここは、何故か私の大好きな場所。

すご〜く落ち着く場所です。



ここのところ、雨が降ったりしていた旭川。

昨日から久しぶりに雪が降りました!



以前、寒い日に、ここを通ったところ、キラキラして、とてもキレイだったのですが、その日は、時間がなかったので、素通り…。

今日は、あよを保育園に送った後、ちょっと時間があったので、遠回りして出勤してみました!

キラキラしていなかったのが、ちょっと残念…。



寒い冬は好きじゃないけれど、こんな景色は、きれいっ♪わーい(嬉しい顔)
posted by あき at 10:03| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

真っ白!

昨日まで秋だった旭川。

朝起きると…

一晩で、こんなに真っ白に!
(いつも撮っている旭山が見える場所です)

Image062.jpg

どうりで寒いはずだ…もうやだ〜(悲しい顔)雪
posted by あき at 10:02| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

雪がぁ!!!

今朝!

降るとは聞いていましたが、私もパパも、こんなに降るとは思っていませんでした!

朝、目覚めると、こんなに積もっていたんですっ!

Image060.jpg

おぉおぉぉぉおおっ!

先日、一時的に降ったものの、すぐとけたもので、今回も軽く考えていたのですが、しっかり冬っぽいではないですかぁ!




ちなみに…

昨日まで、私の心も冬…!!

昨日、この物忘れの激しさで、大事な仕事の報告をすっかり忘れてしまいまして、大問題に!!

私の忘れっぽさは、会社でも、みんなが知っていることではありますが、家での出来事とは違い、忘れていいことと、いい加減にしなくてはならないことがありますので、社長夫婦からお怒りが…もうやだ〜(悲しい顔)

「さっきまで覚えていたのにぃ!!」

そんな言い訳は通用するわけもないし…

怒られるのは、目に見えていたので、即、自ら謝罪致しました…たらーっ(汗)


今回、一足先に謝罪したことで、大事には至りませんでしが、毎回、私のミスといえば、このタイプ。

仕事自体は早くて要領がいいので、とても褒められるのですが、思いっきり集中型で、あっちこっちに気配りが効かないタイプ!

ひとつ任せられると、そこにジックリ集中。

他のことは、まったくと言っていい程、忘れますっ…もうやだ〜(悲しい顔)


正直、私自身、忘れていたこと自体、よくビックリします…


なので、いつも、事務員さんに助けられている私です…



あぶないぜっ…

自分の物忘れの激しさを甘く見ては!

(かなり、病的でぇーーーすっ!!)
(ちなみにメモは、実行済。7〜8割改善されました)
(ですが、テンパると、思いっきり、目が素通りします…)
(助けてくださぁーーーい!)

posted by あき at 18:51| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

さらに雪ですっ!

先程から、10分ほどで「あーーーっ」と言う間に、地面まで真っ白になってしまいました!

タイヤ交換してない方、お気を付けくださいねーっ!


Image057.jpg
posted by あき at 14:37| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪ですっ!

朝起きてみると…

車に雪が積もっていました!


更に、今も雪が降り続けております…雪

会社から見える隣の会長宅の庭!
(我が家の庭ではありませんよっ)

真っ白になってきました〜
寒いはずだぜっ…もうやだ〜(悲しい顔)


Image056.jpg
posted by あき at 13:54| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

虹だぁ〜っ!

さきほど、珍しく虹が出ました!

薄暗くて、あまりキレイに見えませんが…。


すっごい何年かぶり!

娘に本物の虹を見せてあげたいなぁ♪

Image038.jpg
posted by あき at 17:13| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

また旭山

今日も、いつもの場所からです!

久しぶりに通ってみると、すっかり様子が変わっていました。

Image033.jpg

秋の気配!

旭山の下の方が、色づいてきたのがわかります??

紅葉です♪わーい(嬉しい顔)


冬間近の淋しい感がある寒さが嫌いな私ですが、紅葉は嫌いじゃありません!
(パパは、ギャバのジャケットを着れる秋が大好きなんだって。)


私は、ポカポカな春が大好きです!

頭の中が年中、春だから?(なんだとーーーっ!むかっ(怒り)


パパは、雪国特有の春の雪解けのビチャビチャ感が、汚くて嫌いだそうな。



さて、冬間近。

あよは、雪遊びができるので、楽しみにしています。
(元気でいいなぁ…)

にいには、パッタリと外に遊びに行かなくなります。
(子どもは風の子だろっ…)

パパは、雪かきで大変です。
(にいにも手伝うようになったから、少し楽かな?)

ママは、何より…灯油代が恐怖です…たらーっ(汗)
(寒いの苦手だし…)
(暑いのも苦手だし…)
(ベストな温度で、過ごしたいママで〜す♪)
posted by あき at 13:26| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

旭山

旭山をいつもの場所から。

Image024.jpg

すっかり黄色くなりました!

ちょっと秋っぽい色ですね♪


旭川は、秋が間近でしょうか…。

夜は涼しくなり、さすがに庭での焼肉も無理そうです。


が!
今年の旭川の天気は、よくわかりません!

8月にストーブをつけるような日があったかと思えば、その後ずっと30度近い、日が続いたり…。

そして、昼夜の温度差が、激しい今年です。


秋といえば、パパが大好きな季節。

でも、私は冬の到来を感じさせる秋がイヤですっ!
(旭川は、遠慮なく「ドッカーン!」と雪が降りますから!)


雪なんて、いらないぞぉ…もうやだ〜(悲しい顔) 寒いし…
雪かき大変だし…寒いし…
灯油代かかるし…寒いし…
灯油代上がったし…寒いし…
乾燥するし…寒いし…

なんせ寒いのが大っ嫌いな私です…ちっ(怒った顔)

(私は、ポカポカした春が大好きです♪)
posted by あき at 13:54| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

今日の景色

Image014.jpg

以前に写した、あの場所です!

何度もしつこいようですが、向こうに見えるのが旭山。

今年は、8月13〜17日まで、夜も動物園が開いているそうです。


すっかり緑色になりました!

この辺、一帯がこんな感じです。
あまりにのんびりしすぎていて、この辺の人は車を気にせず、平気で横断するので、注意!!がく〜(落胆した顔)
posted by あき at 10:02| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

今日の景色

Image115.JPG
 おはようございます!
 先日から写している3度目の場所。
 (ちょっと暗いですが…)

 もう、こんなに緑色になりましたよぉ♪

posted by あき at 09:51| 景色・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

