2011年08月04日

31℃

旭川の天気予報31℃、すでに暑く午後が恐ろしい、ママです。手(パー)



とっても久しぶりの更新です!

先週末は、札幌に旅行に行ったりもしてきましたので、早く更新せねば…と思いつつ…

実は毎夜、バラエティ番組が終わり、子供達が寝静まった頃、スーパーナチュラルの続きを見ている、パパ&ママ。



近いうちに、また更新します!たらーっ(汗)

とりあえず、近況報告でした!

 




posted by あき at 12:27| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

同じ、ゆずぽん!

我が家の「ゆず」と「ぽんず」。

私が決定したようなもの。

これは「ぽんず」のあまりの抜け具合から、いつも「ぽん!ぽん!!」と呼ばれていたことがあって、「ゆずぽん(「ゆずか」が大好き!)」好きな私が、「ゆず」と「ぽんず」でピッタリかも!・・・ということで、決まりました。

なので、現在も「ぽんず」は「ぽん!」と呼ばれています。



そんな今ですが・・・

自分のブログは登録してあるので、いつもはまっすぐ更新画面へ。

ですが、サイトとブログの名前をそれぞれ変えてから、日もたったことですし「検索かけたら反映しているはず!」と思い、気まぐれで何気なしに「ゆずぽん」と検索してみました。

そして大きなショックを受けました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



「ゆずぽん」の名前であらゆるサイトが検索される中、「ゆずぽん日和」というブログを発見!

同じ、seesaaブログ。

そこに「ゆず」さんと「ぽんず」さんの名が!!



しかも・・・

なんと驚くことに、こちらの「ゆず」さんと「ぽんず」さんも、ネコさんなのですっ!がく〜(落胆した顔)



ショックではありましたが、「ゆずぽん日和」さんの方が先だったようなので、相手の方からすれば、もっとショックですよね・・・

名前を変える前に、きちんと調べるべきでした。もうやだ〜(悲しい顔)



でも同じ発想だなんて、ちょっと親近感!

ですが我が家と違って、ブログといい、ネコさんといい、はるかに品の良さそうな、美しい「ゆずぽん」さんでした。

密かにお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、うちはハッキリ申し上げまして、何かにつけ「下品」さが見え隠れします。手(パー)

 
posted by あき at 21:42| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

赤ちゃんとパパ

2カ月ほど前、ブルース好きのギタリストT田くんに、赤ちゃんが産まれました。

赤ちゃんを見せにきてくれるつもりが、毎週なかなか時間的に合わず、やっと連れてきてくれました!



すっかり、子ども好きになったパパ。

まだ首の座っていない赤ちゃんを抱っこさせてもらって、大喜びです!



P1000018.jpg


生まれたばかりの純粋な赤ちゃんと、真っ黒なほどに汚れきったパパの、対極コラボ写真です・・・


 
posted by あき at 12:24| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

アイドルぽんず?

先日、ゆずぽんの元飼い主さん夫婦が、つまみとアルコール持参で、我が家に飲みにまいりました。

例の40匹近くネコさんのいる飼い主さん夫婦家ですが・・・





飲んでいる時、たまたま、ぽんずがダッシュで、『ズサササ!!』と、ビール箱に滑り込み。

テレビで一時期、ネコさんが入り込んでいたCMがありましたが、あれです。

P1000007.jpg

↑入りきった、ぽんずさんですが、大きくなってはみでてますけど。たらーっ(汗)



我が家ではよくある光景です。

CMでもやってましたし、パパも「どこのネコでもするんじゃない?」的なことを言っていたので、私のそうかと思いこんでいました。

ところが、元の飼い主さん。

「生で見るの初めて〜!!」



えーーーっ??

歴代、何百匹も飼ってきた家でも見たことないなんて・・・



もしや、ぽんずさん、YOUTUBEにでも出したら、アイドルになれるかもー!ハートたち(複数ハート)





・・・な〜んて親バカぶりも発揮しつつ、実はカメラや動画に無関心な我が家。

撮ることを考えただけで、面倒だったりします。(笑あせあせ(飛び散る汗)
 
posted by あき at 04:07| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

先週のライブと携帯

日曜日は、深川でチャリティーイベントがあり、再び『キムチキャッツ』が出演しました。

夏のイベントは暑くて、汗だくになり大変ですね…たらーっ(汗)



そしてママさん、購入した携帯に大満足です!

万歩計の機能を使用してみたら、4千歩も歩いてなくてビックリ。がく〜(落胆した顔)

これは運動不足になって当たり前かもしれません!

今日は1万歩意識して頑張ってみます!わーい(嬉しい顔) 
posted by あき at 08:59| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

携帯変更!

iphoneにしてから、1年。

半年たった頃から、iphoneの使いかってに、イライラしがちでした。

よかったのは、メールが早く打てることくらいで、普段パソコン使用が基本の私にとって、携帯でネットを繋ぐなんていうのは皆無ですし、なのにパケット料金は満額4千円ちょっとかかり(スマートフォンの場合は定額だったので)携帯料金は高く不満ばかり。

携帯に戻したくてウズウズしておりました。

スライド型の見た目がデジカメチックな、1320万画素という性能の良いカメラ付きの携帯。


ですが、2年という縛りがありますので、ひたすらガマン・・・たらーっ(汗)



でももしや?? と思い、調べてもらったところ・・・

新しい携帯に購入しても、今と同じ・もしくは安く済む(パケット料金が安くなるので)ということがわかりましたので、思いっきり変えちゃいました〜!!!わーい(嬉しい顔)

keitai.jpg



タッチパネルのクセがついてしまい、ちょっと最初間違ったりもしてましたが、操作が携帯らしくて、触るのが楽しくて嬉しい〜♪



そんなわけで、スマートフォンはもういいかなっ!

細かい設定ができなかったり、メールの着信音が限られてたり、一回一回ロック解除も必要だしなんとなく操作が嫌い。

とりあえずこれで2年いきますっ!
 
posted by あき at 19:18| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

引っ越してみたい…

暑い日が続き、汗をかくわりに、まったく痩せないママです。手(パー)



さて、このブログ。

タイトル変えついでに、引っ越しもしてしまおうかしら…と思い付きました。

思い切って、某ブログへお引っ越し手続き開始!!



しかし・・・

余計な広告が入っていて消すためには料金がかかったり、サイドコンテンツも融通がきかなかったり、思い通りにならず、とってもうっとーしいじゃありませんか・・・たらーっ(汗)



結局、なんだかんだ言っても、ここが、ある程度の設定もできて、シンプルで一番よいのかもしれないと思い直し、引っ越しが完了する前に(完全な引っ越しが反映されるまで2〜3日かかるので)、引っ越し先は退会し、こちらへ戻ってまいりました。



とはいっても!!



この私のこと。

今日もまったく別のことではありますが、会社で私の行動力にビックリされました。

思い付くと落ち着かず、片付くまで黙ってられない質。

なので、思い付きでそのうち引っ越してるかもしれません。あせあせ(飛び散る汗)

 
posted by あき at 19:43| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

無駄です

今年、二度も大掛かりな草取りをした我が家。

ところが・・・



両隣が空き地で腰丈以上にまで伸びる雑草達が、侵入し放題。



雨が降る度に恐ろしい勢いで出てくる大量の雑草にお手上げさっ!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by あき at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週のライブ

先週土曜日は、毎年参加しているオリーブでのイベントに出演しました。

来週もイベントに参加の「キムチキャッツ」です!
posted by あき at 08:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

どうしてそんなに、おしゃべりなの??

何かひとつ動くたびにささやくのは私への気遣い?



目が合うと見つめ合ってしまう私達。

その後そっと私に寄り添う・・・



暖かいぬくもり。

ふくれていても、思わず微笑んでしまう私。



そして・・・

私の横で優しくささやくようにまた一言。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「ミャーォ・・・」







そんなにママにかまってほしいのかっ?

ぽんず!!!

22.jpg





そこまでおしゃべりで甘えん坊なのは、一体誰に似た・・・

(誰とは言わないが・・・誰かにそっくりかも・・・たらーっ(汗)

 
posted by あき at 03:23| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

